ディズニーランド&シー



今日は心に決めた通り、家から一歩も出ずにひっそりしてました。
おかげで結構回復〜♪

で、先日の激混みのディズニーリゾートですが、
2日間、体調崩すほど駆け巡りました。
当然開園前から列に並び、お目当てめがけてダッシュ!
今回は陸上部の脚が大活躍。
長男、さすがに走ることに関しては苦がなく、広い園内を走り回ってくれます。
長男がファストパス取りに行ってる間に
sasa&次男でスタンドバイの列に並び、合流。
それでも長男の方が早く着いてたりして。

乗れたのは
〈ディズニーシー〉
★ストームライダー:1回
★エレクトリックレールウェイ:2回
★インディ・ジョーンズ:2回(FP+シングルライダー)
★海底2万マイル:1回
★レイジングスピリッツ:2回(FP+シングルライダー)
★マジックランプシアター:1回
★ジャンピン・ジェリー・フィッシュ:1回
★アクアトピア:1回

〈ディズニーランド〉
★ビッグサンダーマウンテン:2回(開園ダッシュ+FP)
★スプラッシュマウンテン:1回(シングルライダー)
★ビーバーブラザーズのカヌー体験:1回
★ホーンテッドマンション:1回
★スター・ツアーズ:1回
★カリブの海賊:1回
★スペース・マウンテン:1回

センター・オブ・ジ・アースはスタンバイ時間とFP早期終了により断念、
タワー・オブ・テラーは前回のあまりの恐怖にご辞退。
お目当てには大体乗れたし、激混み日としてはまずまずでしょ。
印象としては、シーよりランドの方が混んでいる。

今回「シングルライダー」の存在に気付き、
sasa家、ミュージカルでもバラバラ席での観劇OKタイプなので、
効率性を求めてチャレンジしてみました。
インディとかレイジングのようなジェットコースターは問題なしだけど、
「スプラッシュマウンテン」はツライね。
夢の国をのんびり旅する長い間、お隣が赤の他人、
というか、違う集団の中に1人いると
「この人、いったい何なの?まさか1人で来てる変わり者?」
のような雰囲気になり、かなり居心地悪い。

と、すっかりジェットコースター巡りになってしまい、
sasaの好きな「ピーターパン空の旅」とか「ジャングルクルーズ」とかは
子どもたちに却下されて残念。

倒れこみ

20120331-003045.jpg

あの高熱の後、よく持ちこたえたと思うわ。
自分を騙し騙ししながらここまで来ました。
本日、大仕事も終了し、週末休みに倒れこみます。
明日は家から一歩も出たくないものの、
買い物行けてないから野菜が品切れなのよね。
ま、そのことはまた明日考えよう。

精進ランチ

20120329-201132.jpg

今日明日はなんとしても休めないので、
渋々出勤。
お弁当を作る気力はなく、近くのお弁当屋さんへ。
同じく体調不良を訴える同僚と一緒に買いに行ったのだけど、
彼女たちはガッツリ揚げ物入りを選びました。
sasaはお店を移動して自然食ショップで五穀おにぎりとお惣菜。
あくまでもノンオイルの病人メニュー。
こういうところで年代の違いを感じるよ。

39.4度

体がキツくて頭がモヤんとした感じだったものの
2日も休んでるから、早退もできず、
定時まで働きおおして家に帰って熱を測ると39.4度。
キツイはずだわ。
でも、飲み会や遊びの翌日こそ遅刻や体調不良を訴えないのが
社会人の基本ですからね。
遊びすぎたsasaが悪いんだしさ。
パブロン飲んで早く寝て、明日はよくなるといいな。

象足

ちょっと小さめの靴で歩きまわったせいで、
最後は歩けない程痛くなり、そのまま足を下ろしてのバス泊。
朝にはパンパンに膨れて、靴が入らないのはもちろん、
くるぶしも見えない象さんの足状態です。
お風呂に入っても、あまり効果無く…。

明日は外仕事なので、午前中は立ったまま。
今週は大イベントも控えています。
今晩は足を高くして寝て回復を待ちたいと思います。

いろいろ書かなきゃと思いつつ、でもおやすみなさい…。

会合御礼

20120325-005521.jpg

夜もふけてまいりましたので、
取り急ぎお礼まで。

今日のメインイベントtaki家での子育て懇親会、sasa的には大変充実した時間でした。

近くの友達には言えない悩みを吐き出すことができて
(吐き出された方は迷惑だろうけど)
本人いたってスッキリ。
バス泊で相当疲れていたこともすっかり忘れていました。

忙しいのにセッティングしてくれたtakIちゃん、
sasaとtakiちゃんのお悩みというか愚痴をずっと聞いてくださったhiroさん、
そして、母密談のために子どもグループを取りまとめてくれたいくさぶろ君
に感謝いたします。

さてさて

そろそろ出発いたします。
福岡地方、雨。

パソコンでディズニーランド調べていた長男は
「待ち時間ヤバいよ!」
長いんじゃなくて、短い。
今日とあさってじゃ全然違うんだろうね。
東京のお天気はいかがでしょうか?

旅行中は書きたいこといっぱいあるんだけど、
スマホにしてから充電が心配で、気をつけて開いています。
連絡先も道順も全てスマホに頼りっきりですから。

仕事も予定通り午前中で抜け出し、夜ご飯は火曜日に仕込んでおいたハヤシライス。
今のところ、順調順調☆
バスではしっかり寝て、オペラ座・大事な会合・ディズニーを満喫したいと思います。
それでは行ってきま〜す!

専門誌

総合図書館には『DD』とか『ミュージカル』とか『演劇ぶっく』とか
他にはない専門誌があって面白い。

先日hiroさんが教えてくださった2011男優部門、1位が王子で、
そりゃあ当然、と思っていたのだけど、
よくよく見ると、祐様や市村さんをおさえての…ってことなんだ。
同世代だけじゃなく、ミュージカル男優全体の中での堂々の1位。
たいしたもんだ。
そして女優1位は聖子ちゃん。
これもヅカの大御所たちをおさえてのトップ。

作品1位はロミジュリ。
で、地味に評価が高いのが『スリル・ミー』。
ニイロ兄さんのブログで何度か読んだけど、そんなに凄い作品だったんだ。

読むのは楽しいけど、舞台を観られないのは残念…。