ちゃんぽん麺

今日の夜ご飯は焼きそば。
sasaはちゃんぽん麺で作ることが多い。
焼きそば麺はほそくてくっついてるし、
表面が油でギトギトしてるからあんまり好きじゃない。
4人で6玉、ペロリとなくなります。

で、噂によると、ちゃんぽん麺ってどこでもあるものじゃないの?
横浜に住んでる弟家族が「ちゃんぽん麺送って」って実家に頼んだらしいの。
もつ鍋つゆは普通にあるけど、ちゃんぽん麺が売ってないって。
そりゃあ、鍋のシメと言えばちゃんぽんだもんね。

福岡ではどこのスーパーでも、うどん、焼きそば、ちゃんぽん麺が
大量に並んでるもんよ、3玉100円とかで。
sasaが買ったのも1玉33円でした。
ちゃんぽん麺が気軽に手に入るって、実は有り難いことなのね。

コメント

  1. taki より:

    これ、知らないよ~!ちゃんぽんは、「リンガーハット」で食べるしかない食べ物なのよ。
    スーパーで手に入るなんて、しかもこのお値段だなんて、いいなぁ☆

  2. miho より:

    そうなんですよね。ちゃんぽん麺、関西にも東京にもなくて、姫路や東京まで送ってもらってました。九州じゃ当たり前のようにスーパーにあるのにね!近所は一玉、25円!鍋の締めはちゃんぽんですね!

  3. sasa より:

    ★takiちゃん
    ちょっと検索してみたら、関東でも「探せばある」ってことだけど、
    こっちでは、どこのスーパーでも常に当たり前に並んでるもん。
    こんな庶民フードがおいてないなんてびっくりよ。
    でも、そっちにあってこっちにないものもいっぱいあるんだろうね。

  4. sasa より:

    ★mihoさん
    各地情報ありがとうございます。
    関西にもないんですね。
    そうそう、鍋のシメはちゃんぽん!キムチ鍋とかの後もいいですよね〜♪
    あ〜食べたくなってきた!

タイトルとURLをコピーしました