雪かき

20120219-125108.jpg

昼から出かけるので、車の様子見に行ったら、こんな具合。
幸い、凍結していないサラサラの雪で、
はらうとドサっと落ちました。

素人なので、お湯でもかけようかと思っていたところ、
ネットで調べると、
エアコンをフロントガラスの曇り止めの最強に設定し、
しばらくおいて雪を溶かすのが基本らしい。
アドバイスされていた多くの方が新潟の方でした。
hiroさんの毎日のご苦労、お察しします。

スポンサードリンク

  1. 6 thoughts on “雪かき

    うわぁ。すごいね~!sasaちゃんとこ坂の上でしょ?タイヤはチェーン使用しなくても大丈夫だったのかしら?
    昔、夫が車に積もった雪を段ボールをたたんで落として、
    車に小さい傷がいっぱいついちゃってカンカンに怒った覚えがあるわ。
    思い出したらまた怒りがよみがえって来た。

  2. 6 thoughts on “雪かき

    福岡はすごかったんですね!お隣なのに佐賀は冷えましたが雪はゼロでした。我が家も数年前に夫がtaki家と同じことをして、フロントガラスには小さな傷が無数についてます。まだその車に乗ってるので怒り継続中!運転気を付けてくださいね!

  3. 6 thoughts on “雪かき

    わかっていただけて嬉しいです。
    福岡も積もりましたね~
    雪国に生まれ育っていても、やはり雪はもう嫌~!
    うんざりです。
    もうね、雪の捨て場がなくって大変なんですよ。
    溶けてきたかな・・・と思っているとまた降り積もる、を
    繰り返している感じです。。。

  4. 6 thoughts on “雪かき

    ★takiちゃん
    とりあえず道路は溶けてたので大丈夫♪
    でも、私も傘を横にざーとやって雪落としたよ。
    小さい傷?
    全く認識してませんでした。
    今日確認するか?いややめておこう…。

  5. 6 thoughts on “雪かき

    ★mihoさん
    え?九州それも北部は同じ状況かと思ってました。
    みなさん旦那さんへの怒りが再熱のようで申し訳ない…。
    そんなに簡単に傷つくんですね。
    お隣の車が最低限しか雪落としてなかったのでなんでかなあ?
    と思ってたら、そういうことだったんだ。

  6. 6 thoughts on “雪かき

    ★hiroさん
    いえいえ、私の苦労なんてhiroさんの数分の一くらいですから。
    ずーっと雪国にお住まいなんですね。
    私も生まれも育ちも福岡です。
    「雪の捨て場」?
    そうかあ、どこもかしこも雪だから片付けるところもないんですね。
    その発想からして全くなかったのでビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です