シルク・ドゥ・ソレイユ『KOOZA』


◆日時:2012年2月9日(木)18:30
◆会場:福岡ビッグトップ
ありがたいことにこんな素敵な公演にご招待いただき
『KOOZA』福岡公演初日のお席に座ってまいりました。
シルク・ドゥ・ソレイユと言えば、ずっと前に『アレグリア』を観たくらいで、
今日は2回目の鑑賞。

圧巻はやはりサーカスの花「ホイール・オブ・デス」。
ものすごいスペクタクルでした。
口をポカンと開けたまま見つめてしまう
見たこともない技に加えて、
全ての演者さんの動きが美しいのは
サーカスというよりダンスを観ているようで、
sasaにとっては何よりの喜び。
しなやかな身体に焦がれます。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “シルク・ドゥ・ソレイユ『KOOZA』

    シルク・ドゥ・ソレイユにいかれたのね
    招待だなんてよかったですね
    気になってはいましたが私はまだ見たことがありません

    見に行くべきかしら
    シャオチャンのパフォーマンスと比べていかが?

    私は今日は2月歌舞伎でした
    亀次郎さん
    芸達者でおもしろかったですよ 歌舞伎もダンス目線でみると中々楽しいです

  2. 2 thoughts on “シルク・ドゥ・ソレイユ『KOOZA』

    ★ゆうさん
    アクロバティックで美しい動きなので方向的にはシャオチャンに近いものがあります。
    進行役のトリックスターのダンスがキレがあってかっこ良く、
    出演者全員の動きが美しいので、機会があれば是非!
    ゆうさんもお好きな世界だと思いますよ。
    ダンサーとしてはそりゃあシャオチャンには叶いませんが。

    亀治郎さんは『じゃじゃ馬馴らし』で拝見したことがあります。
    じゃじゃ馬のお姫様役でとても個性的で面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です