市村正親さんテレビご出演

徹子の部屋は見逃したけど、2日連続で市村さんご出演のテレビを観た。
昨日の『アナザースカイ』と今日の『嵐にしやがれ』。

『アナザースカイ』ではNY滞在中の様子をレポート。
ご本人「きょろきょろ魔」というだけあって、
好奇心がすごいね。街を歩いてるだけであちこち気になって仕方がない。
歩く姿も颯爽としてて若いなあ。

最初、愛するお子様のために椅子を作るシーンが紹介されてたの。
今年生まれるお二人目と一緒に座れる子ども用の小さな長椅子。
木でできてて手描きの干支の辰とネズミのイラストがかわいい。
でさあ、これかわいいんだけど、他にもいくつかあるっていうのよ。
正直ね、主婦としては、こんな家具がいくつも家にあるのってどう?
親心を踏みにじるようで悪いけど、同じ物が増えると使わないし片付かない。
まあ、市村家はそんな心配いらないくらい豪邸なのかもね、
と思ってたら「最近はよく言われるんですよ。
『○○欲しいなあ、あ〜でも、作らないでね」って。
さすがは奥様、しっかりしていらっしゃる。

で、滞在中のホテルでも台本を練習。
あんなに次から次に新作にご出演されてて
覚えるの大変だろうなあと素人は思うわけですよ。
それがさあ、全く違うのね。
台本の残りが数ページになると
「あ〜もうすぐ終わってしまう〜!」と悲しくなるんだって。
「あと3ページ、2ページ、1ページ…」って。
「覚えなきゃいけない」ではなく、「覚えるのが楽しい」なんだなあ。

『嵐にしやがれ』では嵐にダンス指導。
ジャニーズとはいえ、やっぱり市村さんのキレはバツグンね。
トークもとにかく前向きで「負」のオーラが全くない。

『ラカージュ』が以前北九州に来た時、行かなかったのよ。
鹿賀さんとのコンビはラストみたいだし、ニイロ兄さんも出るし
観ておけばよかった…。



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です