ショウステージ『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』


◆日時:2011年11月29日(火)19:00
◆会場:キャナルシティ劇場
◆出演:井上芳雄、新納慎也、彩乃かなみ

まあ、正直言って、前作同様、sasaの好きなジャンルではない。
というか、中途半端な歌とダンスで
王子の溢れる才能が発揮されないんだもん。
歌も替え歌ばかりっていうのもなあ…。
上から目線(母親目線?)で偉そうに言えば、
頭が良くて心配性の王子は将来的には作る側にまわることも考えているだろうから、
大きなカンパニーでの与えられた役ばかりではなく、
時には、若い世代で作り出す挑戦もやりたいのかな。

会場自体は、千秋楽のため、遠征組もいらしてたようで
結構な盛り上がりを見せていました。

役柄的には3人ともいつもと違ったキャラ。
王子はチャラ男くん、ニイロ兄さんは気の弱い真面目くん、
かなみちゃんは酒癖も口も悪い。
ニイロ兄さんは、歌はう〜ん…だけど、さすがはトートダンサー、
ダンスはかっこいいね。脚もきれいに上がります。
ひとつひとつの動きの形も決まってる。
かなみちゃんは、前回より印象良かった。
パンチのある女優さんで、歌も踊りも演技もバランスいい。
ストーリーも「記憶の中にもぐる」というちょっと難解なモチーフを
上手に使っていてセンスが良かった。

アドリブも数カ所はさむようで、これが福岡ネタなのかどうかわからないんだけど
一応ご紹介。
◇最初の記憶:小学生シーンでトーマ(ニイロ)が
「すっごい速いコサックダンスでこっち来てる」
と無茶ブリ。
ジョニー(王子)、コサックダンスで登場。かなり脚にくる。

◇大学受験のお勉強シーン:ここ確実に福岡ネタ
ジョニーがビッキー(かなみ)に問題を出す。
生物「福岡の名産と言えば明太子ですが、明太子は何の卵?」
英語「Triangleは三角形、では四角形は?」
英語「キャナルシティのキャナルの意味は?」
かなみちゃん、1問も答えられず…。
王子に「キャナルの意味もわからんのにキャナルに来るな!」と怒られる。

千秋楽なので、劇場さんが気をきかせてラストは美しい金吹雪。
カテコも長めのトークとなりました。
ニイロ「こういうの持って行った方がいいんじゃない?
持って行きなよ」と金テープを拾って観客に渡す。
「スマップとかこういうの持って行くんだよ。」
王子「いや、ここにスマップいないし。」

ニイロ「この作品、再演はありません。
もう1回するなら新しいのやろうってことになるし。
できるだけ、この同じ3人で続けていきたい。」
王子「ステージに立てなくなったらリーディングタイプとかね」
ニイロ「誰か亡くなったら、残りの2人でそいつのことを語るとか」
もう言いたい放題。
最後はロック調のテーマ曲をもう一度歌ってくれました。
終演21:10と書いてあったのに、終わったのは21:50でしたよ。
大サービスありがとう♪

王子のホンモノの歌声はコンサートのお楽しみとしましょ♪

スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “ショウステージ『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』

    レポ早っ!あたしは今日は何も書けそうにないわ・・・
    お風呂入って寝なくちゃ・・・
    こっち、とにかく本当に素晴らしかったわよ
    間違いなくリピ確定。
    病院でお金取られなくて良かったよ。

  2. 4 thoughts on “ショウステージ『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』

    ★takiちゃん
    いやあ、今書いとかないと明日書けそうにないから
    気合いで書いたよ。
    楽しかったようで良かったわ。
    涙ものではないのに楽しめるってすごい作品だよね。
    アドバイスさせていただくと、A席1回より、C席3回よ!

  3. 4 thoughts on “ショウステージ『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』

    すばやいレポありがとうございます♪
    前回の時、あまりお好みではないということでしたので、
    やはりそうでしたか・・・
    中途半端っていうのは感じますね。コメディは難しい!
    芳雄くんもまだまだ・・という声も聞きます。
    3人しかいないので、舞台上に芳雄くんが出ずっぱりという
    点では前回楽しませていただきました(笑)

  4. 4 thoughts on “ショウステージ『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』

    ★hiroさん
    今日明日残業デイなので、昨日のうちに気合いで書きました。
    周りのみなさんは楽しんでたんですけど、どうも私は…。
    あれだけの才能があるからには本気の歌と演技を
    こちらも本気で楽しみたいというのが本音です。
    確かに今回も出ずっぱりなのは楽しめましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です