舞台『キサラギ』@福岡市民会館

e382ade382b5e383a9e382ae2

★日程:2009年4月22日(水) 19:00開演
★会場:福岡市民会館
★出演:
松岡充(SOPHIA)
今村ねずみ(THE CONVOY SHOW)
今井ゆうぞう
佐藤智仁
中山祐一朗(阿佐ヶ谷スパイダース)

エンタメウィーク第一弾は舞台『キサラギ』です。
映画が大ヒットしたそうだけど観たことがなく、
ネタ知らずの状態で観に行きました。

アイドル如月ミキの謎の自殺から1年。
ネット上で交流していたファン5人が集まり、
それぞれの話をつなぎあわせることで真相を探っていくお話です。

舞台セットは最初から最後まで同じで、
5人はほとんどずっと出ずっぱり。
同じビジュアルのまま最後まで飽きさせることなく、
しっかり惹き付けておくのってスゴイよね。

5人の話をちゃんと聞いてないと、
5人の出す結論までちゃんとついていけません。
ストレートプレイって、ほんと観客の方も気合い!要ります。

結論にたどりついた時には、一緒に謎が解けたようでササもホッ。

キャストでいえば、一番人気はSOPHIAの松岡くんなんだろうけど、
ササのお目当ては最高齢のねずみさんです!
「THE CONVOY SHOW」の楽しさと感動はものすごいパワーだし、
今回も、軽くターンするだけでも身のこなしが違うわあ。
ねずみさん出るのに、踊りなし?ってところが納得できなかったんだけど、
最後に宴会芸みたいなものだったけど、5人で踊るシーンがちゃんとありました。
ねずみさん、やっぱ際立ってかっこよいわあ♪
この踊りでエンディングはサイコーに盛り上がり、
大満足な舞台でした。

『キサラギ』の映画も観たくなっちゃった。
「THE CONVOY SHOW」の舞台にもまた行きたくなっちゃった。

エンタメって、こうやってキリがなくなるのよねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました