共感

先日のミニミニピアノ発表会。
小さい時ピアノ習う男の子は多くても、
そのうちスポーツに移ってしまい、
中学生にもなって残っている男子は2人だけ。

で、もう一人の男子ママ曰く
「一度は合唱コンの伴奏してほしいよねえ」
「今までピアノにどんだけかかったと思っとうと!?」
「学校ではピアノ習ってるの秘密にしてるもんなあ」

sasa家と同じ会話が繰り返されている模様。

中学生男子たちはその会話を聞きながら
「また、その話かよ〜」のうんざりモード。
全くこれだから母親は困るんだよなあと2人で共感。

ママ同士、中学男子同士は、互いの気持ちがよくわかるのだが。

スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “共感

    吹奏楽男子 ピアノ弾ける率90% 音楽が好きなんだよね 合唱コン 伴奏出来る男子カッコイイわね

    娘の中学生のとき10クラス中3人は弾いていましたよ
    モテ率アップするわよ

  2. 4 thoughts on “共感

    ★ゆうさん
    あ、ちなみに、これは先生の生徒の中での話です。
    去年は6年生の男の子が何人かいたのに、中学生になると
    辞めてしまって、残ったのは一人だけ。
    それとうちの長男の2人が続けている状態です。
    母親たちは、あれこれおだててみるのですが、調子にのる様子もなく。
    あとは来年しかチャンスはないのに・・・。

  3. 4 thoughts on “共感

    ★takiちゃん
    え?taki長男くんは自分でちゃんとアピールできるかと思ってたけど。
    もしかして、学校ではピアノ秘密にしてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です