むっちゃん万十(饅頭)

先日ipodケースを作ってあげた女の子スタッフが「お礼です♪」って
あったかいものを買って来てくれたの。
開けてみると、鯛焼きみたいなものが見えます。
e38280e381a3e381a1e38283e38293e9a585e9a0ad

「中身はあんこなの?」
「いいえ、私のイチオシのハム&卵です!」って。

むっちゃん万十」と言うらしい。
というか、「むっちゃん万十」と聞こえただけで、周りのスタッフ全員が
「わあ、懐かしい」とか「トースターで軽く焼くとおいしい」とか言いはじめたので、
どうも福岡では有名だったみたい。
むつごろうのむっちゃん。
「西新にもお店あるのに、ササさん、高校時代食べなかったんですかあ?」
えー、ササの高校時代はとーんと大昔だから、まだお店なかったかも〜?

帰って家族みんなで食べました。
鯛焼き風の皮にハムと卵とマヨネーズが入ってます。
結構ジャンキーなお味にドキドキしちゃいます。
デリシャスという訳ではないけど、育ち盛りの高校生とかにはたまらないおやつに違いない。
福岡公演まであと1週間に迫った王子(井上芳雄くん)も
高校時代にきっと食べたに違いない。

コメント

  1. taki より:

    こんなの知らないわ。我々の時代にまだお店はなかったと思うよ。

    しかし・・・1週間、また王子に熱狂する日々が訪れる予感ね。だいたい「王子」とか言ってる時点で既にイカレてるのよね。でも楽しそうで羨ましいわよ。
    私はせいぜい徒歩で学校まで往復するわ。
    最近太ったのよ。この徒歩送迎で3キロ減期待。

  2. sasa より:

    いやあ、今回は1夜限りの再会なのよ。
    東京では何日もやってたんだけど、地方ですから…
    それも、設備がよいとは思えない市民会館だしね。
    でも、相当評判がよいので楽しみにしてます♪

    ウォーキングはおすすめよん。
    お気に入りの靴があると足が軽やかになるし、気分も楽しいよ。

タイトルとURLをコピーしました