失礼しました

夏期講習2日目・3日目と行ってみると
他の教科は意外に授業形式で…。
初日にあまりに私が落胆して「もうあの塾にはせんよ!」
って言うから、
友達多くてその塾がたっての希望だった長男が
話の内容を操作している可能性もありますが、
とにかく全てが自習というわけではなかったようです。
早合点して、失礼しました。

でも、1クラスの人数がかなり多いらしく、
細かく見てもらえる様子ではない。
長男、もちろんわからない時でも自分から質問しませんからね。
じーっと目立たないようにしているはずです。

まあ、もう始まってしまったのだから仕方がない。
1年生1学期からの内容をみっちり復習させてくれるというのですから
夏休み明けのテストは夏期講習で十分!ということを
期待しましょう。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “失礼しました

    あの塾、健在なんだ~!
    当時は、一定の点数以下だと一列に並んで竹刀で肩をぶたれたり
    激しい塾だったよ
    今はそんなことないんだろうけど。
    子供たち世代が同じ塾に通ってると思うと感慨深いわ。
    3人組も数十年ぶりに思い出したよ!懐かしいね。
    とにかく良い夏期講習でありますよう願ってます。

  2. 2 thoughts on “失礼しました

    ★takiちゃん
    ひゃあ、その話そういえば当時聞いたことあったよね。
    今はそんなことあってないと思うけど、
    今でも「入れてあげるかどうかはこちらが決めます」的な
    殿様態度だよ。早々に「申し込み締め切り」とか設定してるし。
    なので、講習後の入塾勧誘営業はないのではないかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です