夏祭り☆

今日はマンションの夏祭り。
sasaは地域の委員なので、朝から準備ね。
子ども遊びコーナーの担当です。

紙飛行機飛ばし大会、輪投げ、的あて、スイカ割り、
とシンプルな遊びばっかだけど、
問屋さんとか100円ショップで仕入れた景品が当たるので、
子どもたち夢中☆
最初は「え~?」とか乗り気でなかった長男も
すっかり楽しんでました。

今回の委員はメンバーが良くて、
とても気持ち良くお仕事できます。
気が利いてチャキチャキ動くママばかり。
委員って、つまりはボランティアなわけだから、
お仕事自体は楽しく気持ち良くやりたいもんね。
こうでなくっちゃ☆

コメント

  1. hiro より:

    昨日「三銃士」FC貸切公演に行ってきました~
    sasaさんはこれからですから、ネタバレにならない程度に・・・
    前半コミカル路線、後半シリアス路線な感じで、演技力のある方々が
    そろっているので見応えがあります。
    思いの外笑わせてもらいました。昨日は特別にアドリブが多かったのかも?
    原作をはしょったりした部分があるため、初見ではわかりづらい所もあるかな・・・

    芳雄くんはコミカルな演技がとてもうまくなりましたね。殺陣も勢いがあって、
    元気で溌剌としてキラキラしたダルタニャンを演じていましたよ!
    和音さんとのデュエット♪歌の上手い2人は本当に素敵で聴かせてくれました♪
    あと銀橋っていうんですか?それが宝塚みたいでした。

    終演後はダルタニャンと三銃士の「ひとりは皆のために」の歌から始まり、
    トークショー、Q&Aと楽しませていただき、最後には出口で三銃士が義援金箱
    を持ってお見送り。(芳雄くんは箱を持たずに握手のみ)
    FC貸切ですから募金の列が2階まで続き、さすがに芳雄くんもお疲れの様子
    でした。
    近くで見ると4人とも背が高くて本当にかっこいい!
    みんなメイクが濃いです~特にさとしさん。
    お土産は三銃士クリアファイルと芳雄くんの顔模様入り?石鹸でしたよ♪

    他にもいろいろツボが・・・見てのお楽しみ!
    祐さまのあの歌、ちょっとびっくりでした!でも似合わな~い!(笑)

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    わ〜い☆レポありがとうございます。
    これまでとは違った色合いのようで、楽しみ♪

    FC貸切公演って会場の思いはひとつ!って感じでいいですね。
    そうそう、今回はこんなメンバー全員博多座来てていいの?
    っていうくらいの豪華キャスト。
    おまけに地元ですからね。盛り上がり期待してます。
    観るまで時間がかかるけど、その分、殺陣もますます磨きがかかっていそう。

    笑える作品なんですね。
    まだ原作読んでないんです。あんな分厚い3巻、読めそうにない…。
    3回観れば理解できるかなあ。
    でも、1回目から楽しみたいもんなあ。
    CD予習もできないし。

    ステージのメイクを間近で見るとかなり強烈ですよね。
    多分、ご本人たちは慣れてると思うけど、
    私もWSの募金の時、目の前にしてびっくりしました。

    祐さまのあの歌ってなんだろう???
    謎は謎のまま楽しみにしておきます。

タイトルとURLをコピーしました