試合におもふ 2

試合よりも気になるのは
長男の部内でのコミュニケーション。

試合の時って、チームメイトが男女とも応援席から声援を送るの。
競技中は「行・け!行け行け!」
ゴールしたら「お疲れ!」とか。

だけどさあ、なんだか長男に対する声援、少ない気がするぅ…。

速くて且つ愛想の良い男子は、スタート前にも応援席の方に手を振って
にっこりしたりしてるの。
そんなことされたら、そりゃあ応援したくなるよね。
で、長男といえば予想通り、飄々としてニコリともしない。
「応援してくれてありがとう♪」っていう意思表示もない。
確かにあんまり速くないから自信ないかもしれないけどさあ、
そんな無反応野郎、応援してもらえないぞ〜!

待ち時間は大きなブルーシートでみんなゴロゴロしたり
本読んだりして過ごしてるわけですが、
そこでも、愛想良しくんは、女子集団の中に一人で入りこんで
楽しそうにおしゃべりしてるの。
まあ、悪く言えばチャラオ君でもあるんだけど、
あの精神、すこ〜し分けてくれないかなあ。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “試合におもふ 2

    長男くんの態度は一貫してるよね
    人を見て態度変えたり、愛想良くして点数稼ごうなんて
    そんな様子が見られない。
    それはきっと、長男くんのいいところなんだけど、
    もう少し皆の輪の中に入って、調子よくやって欲しいっていうママの気持ちもわかるな・・・

    それにしても、この暑い中、連日試合観戦お疲れ様。
    可愛い我が子の頑張ってる姿を見るためとはいえ
    暑すぎるよね・・・

  2. 2 thoughts on “試合におもふ 2

    ★takiちゃん
    長男、3年生の間でも「挨拶が悪い」って言われてるみたいなのよ。
    それで意地悪されたりということはないみたいだけど。
    その他もろもろの問題については、秋にじっくりね。

    炎天下の観戦でうっかりしていた首前方が焼けてしまった。
    後方はアイスタオル巻いてたんだけど、あまりの暑さにすぐ干からびたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です