BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

トニー賞関連でこの4日間はミュージカル番組が連立。
ミュージカル好きにはたまりませんね。
先ほどまで「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」
たっぷり3時間観てお腹いっぱいです。

今朝は早起きして、昨日録画していた
「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」を鑑賞。
出演者がすごいのですよ。
今井清隆, 大澄賢也, 笹本玲奈, 島田歌穂, シルビア・グラブ, 新妻聖子
王子が出ないのが残念ですが、忙しいものね。

他の用事もしながら軽く観るつもりが、
結局はかぶりつき状態となりました。
歌だけじゃなくて、トークもひとことも聞き漏らしたくない
興味深いお話ばかりなんだもの。

特に、今の関心はダンスだから、賢也さんに注目。
ちょっとした動きの違いを説明してくれるんだけど、
実演つきでかっこいいの。
前半は腕むき出しのベストで、体に自信あるのねえ。

楽曲はどれも素晴らしかったわ。
聖子ちゃんのきれ〜いに出る高音にうっとり。
再映の王子との「トゥナイト」も美しい。

本田美奈子ちゃんの映像も流れました。
もちろん『命をあげよう』です。
今、思えばキムを演じた時はまだ20歳そこそこで、
それで母の強さを歌えたとはすごい。

宝田明版でしたが「Try to remenber」が聴けたのも嬉しい。
去年のステージ思いだしちゃう。

観たことないミュージカルいっぱいあるわ。
志の輔師匠がおすすめしてた『モンティパイソンのスパマロット』
一体どんな作品なのかしら?
『ブリガドーン』って?
まだまだ知らないお楽しみがいっぱいありそうよん♪

そして、レミゼメンバーが揃っているということで、
「彼を帰して」「オン・マイ・オウン」「エピローグ」の紹介が。
え〜!?そんなご馳走がいただけるの〜!?
レミゼといえば「民衆の歌」ですから、
「エピローグ」が聴けると聞いてドキドキ☆
あれ?でもアンジョがいないのにどうするのかしら?と思ってたら、
最初から最後まで全員で合唱でした。
せめてセンターにキーヨ様が立ってもいいと思われるのに、
遠慮されたのか女性中心で。
でも、この曲は男声メインで聞きたいよね。

今日は遂にレミゼ千秋楽ですね。
この番組観たのが今日で良かったわ。
あきらめもつく。

スポンサードリンク

  1. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    テレビがあると、こういうのが観れていいねえ。
    いいなあ。志の輔師匠も出演していたの?

    「民衆の歌」は確かに男性の声メインで聞きたいね。
    今井清隆さんて、キーヨさまなんだ。

  2. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    今週はトニー賞絡みでBSプレミアムはミュージカル番組が目白押しね
    なのに我が家はハードディスクが壊れてます
    どうしても見たいので友達に録画をお願いしました
    早く修理に出さなきゃ!

  3. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    ★ややちゃん
    うん、きっとそのソファでミュージカル観るなんてのも
    至福だと思うよ〜♪
    志の輔師匠は、ミュージカル好きの有名人ということで
    楽屋からコメント出演だった。

  4. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    ★ゆうさん
    それは大変!この大事な時に!
    ゆうさんは、この4日間きっちりDVD保存されてるだろうなあと思ってました。
    うちも、HDに保存はできるのですが、DVDダビングができず、
    遂に残量不足となり困っています。

  5. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    4日分しっかり録画予約しました!
    私も昨日のBS「レミゼ25周年記念コンサート」アンコール放送を
    感動しながら3時間見てしまいました♪
    本当に素晴らしいですね!!

  6. 6 thoughts on “BS「日本人が愛した魅惑のミュージカル・ナンバー」

    ★hiroさん
    この4日間はお宝番組満載ですもんね♪
    レミゼコンサートは前回分録画を実家に頼んだまま、まだ観ていなかったのです。
    後から観ようと思うとなかなか観ないので、リアルタイムで観ることにしました。
    先日の番組を一緒に観ていた次男がレミゼに興味を持っています。
    新バージョンが早く博多座に来ないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です