MIZUNOジオサイレンサー

これも長男自分からおねだりしたわけではなく、
なんとなく話している時に、
他の陸上部員たちは練習用と試合用の2つのスパイクを持っている
という話になった。

入部したての時に学校で1足買ったものの、
部活は朝&放課後毎日あるし、
もう1年以上履いてて破れたりしたいのかなあ
とは思っていた。
スパイクは部室においてくるので、家で見ることもないしね。

練習用と試合用は裏側につけるピンが違うらしく、
試合の前にはそれをつけかえないといけないらしい。
練習用のピンがだんだん深く刺さってくるので、なかなか抜けず、
そういえば先日もベランダでしばらく奮闘していたような…。

こういうところで「スパイク買って!」
と親に甘えたり交渉するのが大事なのに、
例のごとく、それができない…。
よくないなあとは思いつつ、こちらから声をかけてしまう。

sasa「いくらくらいするん?」
長男「1万5000円くらい」
ひえ〜!そんなにするの?
比較的道具の少ない部活だと思うけど、それでも大変だあ!

でもまあ、最近は便利よね。
楽天ショップで探せば、普通のお店よりずっと良い物が
お安く手に入るんだもん。


【MIZUNO】陸上スパイク 短距離用
ジオサイレンサー MX−J(5999円)。
定価18,900円のなんと68%OFFです。

長男、到着を心待ちにし、宝物のように開けましたよ。
なんといっても定価2万円近くするだけに、
今持っているスパイクよりも格段に軽いらしい。
なんだかコムヅカシイ商品名だし、
ミズノのスポーツデザイン工学?を結集
といったところかな?

スパイクのおかげかどうなのか、
昨日の試合では少しタイムが早くなりました。
相変わらずヒョロヒョロだけど、走りも少ししっかりしてきましたよ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です