レーシック1週間

レーシック手術をして1週間経ちました。
昨日の検査では経過は順調とのこと。
次は3ヶ月検診です。

今の状況は、もちろんよく見える。
なにせ、1.5だも〜ん♪
1日5回の目薬点眼は終了し、これからは保湿の目薬のみ。
sasa、とても眼が乾くので、こまめにさしたいところだけど、
あんまりさすのもよくないみたい。
「自分の涙が一番ですから、しっかりまばたきをしてください。」

夜になって眼が疲れて来ると、
ついつい「早くコンタクト外さなきゃ!」って思ってしまう。
これまでの習性はなかなか取れそうにありません。

それと、ついつい眼がかゆくてこすりそうになる。
まだ不安定な状況だから、注意です。

プールなど水が眼に入ることは1ヶ月くらい禁止。
夜、運転すると、光の残像が眼に残ります。
これが落ち着くのは結構時間かかるみたい。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “レーシック1週間

    1日5回の点眼、懐かしい。光の残像も今思い出したわ。そうだったそうだった。私も、朝起きてすぐ目が見えるから「寝る前コンタクト外すの忘れた!」って何回もびっくりしたわ。しばらくたっていろいろ落ち着くと、本当に快適さを満喫できると思うよ。遠征のときのバスも裸眼は快適だろうしね♪
    というわけで遠征お待ちしております♪

    あ~無口な日々だよ。穏やかで幸せな気持ちで毎日を過ごしたいのに、次の事態の予測ばかりして前に踏み出せないわ。頑張って一歩踏み出すかな。今日あたりから思い切っておしゃべり再開してみるわ。あ、ひとりごとだから気にしないで。人のブログのコメントに独り言はないわね。

  2. 2 thoughts on “レーシック1週間

    ★takiちゃん
    信じられない程見えてるよ。
    でも、まだフラップがずれるのが心配だから、眼にゴミが入っても触れず、じっと我慢。
    遠征バス、確かに!
    朝、どの時点でコンタクト入れようかと悩まなくて済む。
    って、私、次回もバス遠征決定なのね。まあそうだけどさ。
    というか、遠征したくても、シャオチャンの行方がわからないのよ。

    takiちゃんのおしゃべり再開お待ちしておりますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です