意外な。

今日は夜、地域の保護者会があるので、
委員の一人であるsasaはママ4人で
お茶&お菓子の買い出しにでかけました。

最近引越してきた方が多く、あまりお互いを知らない4人です。
どういう方なのか、考え方や価値観がよくわからない。
そして、全員仕事をしているからか性格なのか、
それぞれの考え方が強くてお菓子もなかなか決まらない。
sasaは美味しいお菓子をちょっぴりがいいんだけど、
さみしいから数が多い方がいい!とか。
これまではこういうシチュエーションの時、誰かが主張すると、
それでいいよ〜ということが多かったので、
この展開は意外。

他にも、
スポーツインストラクターのママは
お菓子の数が一人「4つ」になるのが嫌。
やっぱり数は、1、3、5じゃないと気持ち悪いらしい。
お弁当のおかずも必ず5種なんだって。
へ〜、見た目ばりばり体育会系なのに、意外と古風なのね。

もう一人のお上品ママはネットショップをしてるらしい。
商品は「お人形」なんだって。
「みなさんが見たら、こんな世界もあるんだ〜!って
びっくりしますよ」って。
かなりマニアックな世界だそうな。

話してみると、意外な顔がわかるもんだねえ。
1年間の委員、なんだか面白くなってきたぞ♪

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “意外な。

    自分とすごく違っても、人と接して話したりするのって楽しいよね。意外な発見があったりね。
    お人形で思い出した。
    中1のときsasaちゃんが学校で見せてくれた手作りのお人形が可愛い過ぎてビックリした覚えがあるよ。
    懐かしいな。

  2. 2 thoughts on “意外な。

    ★takiちゃん
    学校に人形を持って行った覚えが全くないんだけど…。
    自分ですっかり忘れている記憶を友達の方がいまだに覚えてるのって
    なんか不思議よね。
    私はtakiちゃんのリレー出場とバスケのドリブルを覚えているわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です