新宿ノースホテル


そうそう、先日の東京のお宿をご紹介してなかったわ。
今回の宿泊先は「新宿ノースホテル」さん
新大久保駅からすぐです。

東京在住者からは「え?新大久保って大丈夫ですか?」
って心配されたけど、
知らないって怖いわねえ、
sasa、新大久保がどんなところなのかなんて知らないから
夜中もちょろちょろ出歩いて、人通りが多いなあなんて呑気にしてたの。
実は、歌舞伎町の延長にある、ちょっと怖いエリアらしいね。


でも、お宿自体は快適でしたよ。
お部屋はオンドルっぽい畳に布団、バストイレ無しで4200円。
お風呂は順番待ちで大きめの家族風呂のようなものに
足を伸ばして入れてゆったりできます。
お部屋もお風呂もきれいにお掃除してあって気持ちよい。
マスターも親切でした。
4階はレディース専用フロアだったようで安心。
日本人だからね、入り口で靴を脱いで入れるところも
ゆっくりくつろげて嬉しいです♪

スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “新宿ノースホテル

    九年前まであの辺りに住んでいました。駅で言えば高田馬場、新大久保、大久保。事故もなく無事に十一年間が過ぎました。sasaさんの無事を心から喜んでいます。名門高校やグローブ座などもあるんですけれど、次の滞在は別のエリアをオススメします。

  2. 4 thoughts on “新宿ノースホテル

     ★ようこそさん
    え〜?
    そんなに恐ろしい場所なんですか?
    夜ちょろちょろ出歩いても、人が多くて安心〜♪
    とか呑気にしてました。
    東京在住者に言わせれば「人が多い→安全ではないんよ!」
    って諭されましたけど。
    劇場からも駅からも近いし、
    一人で大きなめのお風呂に入れるので、
    結構お気に入りだったんだけどなあ。

  3. 4 thoughts on “新宿ノースホテル

    驚かしたみたいで、ごめんなさいね。でもあの辺の脇道を夜歩くのはいけません。
    東京の繁華街は、新宿など夜でもとっても明るくて、人も多いですよね。まさに不夜城。
    ところでジェイン・エアは第31章です。次の学期で終わりそうです。

  4. 4 thoughts on “新宿ノースホテル

    ★ようこそさん
    そうかあ、人が多い→不夜城の都会ってことなんですね。

    ジェインも終わってしまうのかあ。
    授業だけならなんとか出席できても、予習ができそうにないんです。
    予習ありきの授業ですからねえ。
    みなさんで迎えるエンディングは達成感ありそうですよね。
    次回の作品は決まってるのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です