『 GQ Gentleman Quality -紳士の品格- 』


◆日時:2/10(木)19:00、2/11(金・祝)14:00 2公演観劇
◆開場:サンシャイン劇場
◆出演:蔡暁強(CAI XIAOQIANG) ,佐々木大 , 法村圭緒 ,
中島周 , 吉本真悟 , 横関雄一郎 , 福原大介 , 風間無限 , 長澤風海
JOEY BENI , 青木尚哉 , 鈴木陽平 , 背戸田勝敏 , 永野亮比己
廻修平 , 大野幸人 , 宮垣祐也 , 加賀谷一肇 , 大貫勇輔
SHINICHI(OOBA)[BUTTER] , TETSUHARU , 新上裕也

まずはこれを見てくださいな。

え?シャオチャンの出演シーン2回だけ?
…かなり焦った。
福岡からはるばる夜行バスでやって来て、
2シーンだけなのぉ…トホホ…

でもでも、これがさあ、シャオチャンの凄さを
ますます見せつけられることになったの。

まずオープニングはシャオチャン♪
これだけで、sasaの満足度はアップ☆
そうでしょそうでしょ、一番はシャオチャンよ〜!って。

シャオチャンの役は天使とも悪魔とも言える妖精のような「モミー」。
他の方たちは人間なのに、
やっぱりシャオチャンは今回も人間じゃないのね。
天空からのブランコに乗って周りを見渡し、
ふわーっとした笑顔で登場します。

そして、ソロ「モミーと行列」で見事に魅せてくれました♪
思い切って遠征して良かった〜!と確信したの。
sasaの決断は間違ってなかったわ。
途中の「大樹の下で」でも、子どものように
軽く後ろをチョロチョロしたりするの。
そんな無邪気にしてるようだけど、
本気出すととんでもないダンサーだってところを
見せつけてくれたわ。

とにかく全ての動きが速く、
それが狙ったところでピタリと止まる。
ぶれたり、グラグラしたりしない。
顔の横ぴったりに足が上がるんだけど、
そのスピードが一瞬!
そして、動く時に弾みをつけない。
そのままの姿勢からふわりとジャンプしたり、回転したり。
おまけにその動きが恐ろしくチャーミング。
もう胸いっぱい☆

そして、第2部。
今度もオープニングはシャオチャン!
テーブルの上にすーっと立っていて、
これまた美しく、愛らしく、速くてキレル。
シャオチャン、明らかにこのステージでトクベツな存在よ。
sasa、満足満足〜☆

2部は群舞が多いんだけど、同じ動きをすると
ますますシャオチャンの美しさが際立つの。
みなさん素晴らしいダンサーさんだと思うけど、
そんな中でシャオチャン、群を抜いてました。

それに、ダンサー集団の中で見ていると、
シャオチャンの素晴らしさは踊りだけじゃないってことも
わかってきた。
ダンスだけじゃなくて、その役を魅力的に演じるのが上手いの。
胸の前で手を組み、伸ばした指をぴょこぴょこ動かしたり、
気になる方へ首をそーっと伸ばしたり、
遠くから様子をうかがう時の視線とか首の傾きとか、
同じ微笑みも優しさだったり毒だったり。
そういう時は、ダンスのキレとは違って、
いいあんばいのゆったりした動きなの。
しゃべらないのに、た〜っぷりのことを伝えてくれる。
これが表現力というものなのね。

何が言いたいかと言えばね、
たった2回のソロシーンでこれだけ魅了するというのは
それだけシャオチャンが素晴らしいってことなの。

またまた〜そういうのは、ファンによくある盲目な思い込み!
って思うでしょ?
sasaもシャオチャン登場シーンはシャオチャンしか観ないし、
登場してなくても、どこかにいるかもって気はそぞろだから
多少偏ってても仕方ないよね…とは思ってたのよ。
でも違うの。

実際、カテコの拍手はシャオチャンの時、一番大きかったのだよ。
会場全体が「待ってました!」とばかりに拍手が大きくなった。
今回のステージを作り上げ、出演者をまとめた新上さんが
やはり一番苦労と努力をされたと思うのね。
なので、ラストの新上さん&TETSUHARUさんが
一番の喝采を浴びると思ってたら、
シャオチャンの拍手が格段に大きかった。
会場のお客さんは、音楽関係者やダンススタジオの生徒さんも多く、
TETSUHARUさん目当てが多かった気がする。
そんな中で、みんなシャオチャンのダンスに感動したということよ。

シャオチャンは「世界最高峰のダンサーが集結!」した中でも
最高峰だったわ。

今回もsasaのシャオチャンへの愛は深まるばかり。
またまた幸せにしてもらいました。
シャオチャンありがとう♪


スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “『 GQ Gentleman Quality -紳士の品格- 』

    おかえりー♪
    しっかり満喫したようで何より。
    それにしても、強行軍なのに、もうブログにアップとは早いねー。
    帰っても忙しいと思うので、
    風邪やインフルエンザにいっそう気をつけてね。

  2. 4 thoughts on “『 GQ Gentleman Quality -紳士の品格- 』

    シャオチャンの魅力たっぷりの舞台でしたね
    ダンスも凄いけどあの笑顔をみるとね癒されるのはなぜでしょうね
    力強いダンサーが多かった中あのふんわりとした動きが目立っていましたね

    ササさんの愛のこもったレポ
    さすがだわ

  3. 4 thoughts on “『 GQ Gentleman Quality -紳士の品格- 』

    ★ややちゃん
    ただいま〜!
    風邪はひいてないけど、熱にうなされてる感じだよ。
    その熱で一気にブログアップしたしね。
    『GQ』の感想というより、完全にシャオチャンへの想いのみの記事だけど…。
    談春はどうだったかな?

  4. 4 thoughts on “『 GQ Gentleman Quality -紳士の品格- 』

    ★ゆうさん
    シャオチャンの素晴らしさを再確認できるステージでしたね。
    素顔の銀髪もよくお似合いだった♪
    愛をこめてレポ書きましたが、実は記憶が曖昧で
    あれ〜?あそこは〜?と書いてるうちに頭が混乱してきました。

    シャオチャンファンには共感してもらえると思うけど、
    きっと一般的にみると、私たちビョーキですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です