おばあちゃんの発表会


おばあちゃんは琉球舞踊を習っていて
今日は年に一度の発表会。
いろんなサークルが合同で練習の成果を披露します。

sasa、ダンサー好きとはいえ、これは全く別の世界。
おばあちゃんの前は長唄サークルの発表だったんだけど、
眠たくてつらかった…。
琉球舞踊も、牛歩のように出て来て帰って行くだけ
なんていう演目もありますが、
今年のおばあちゃんの担当は動きが早くて活発なタイプ。
助かりました。

もう5年以上、週に一回練習に通うおばあちゃん。
正直、あの踊りのどこが楽しいのか理解できないけど、
元気で楽しくやってるのが一番だね。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “おばあちゃんの発表会

    琉球舞踊ってどんなのかしら。素敵ですね、おばあちゃん。「牛歩」と言う言葉には思わずクスッ。何となく想像できますから。私は年齢、興味共におばあちゃんに近いと思います。我が家では「スロー」ばやり。スローリーディングを始め、スロートレーニング、スロージョギング、スローフード・・・色々ゆっくりやってます。一度お出かけ下さい(ただし現在リフォーム中)。バーチャルのアドレスはメールにて。

  2. 2 thoughts on “おばあちゃんの発表会

    ★ようこそさん
    最初の発表会の時は、すこ〜しずつステージに出てきて着いたかと思うと帰って行くだけの、
    どこを楽しむべきかよくわからない演目でした。
    でも、本人は「難しい難しい」と言っているので、きっと奥が深いのでしょう。
    ようこそさんも趣味が深そう。
    リフォーム済んだら教えてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です