各地銘菓☆



年末年始に各地に帰省したスタッフたちから
続々お土産が。
山口・萩より「夏みかんショコラロール」
山口・津和野より「鳩子サブレ」
熊本より「カマンベールチーズケーキ」
鹿児島より「薩摩芋タルト」

sasa、元旦から寝込んで初詣さえ行ってない有様なので
お土産なくてごめんよ〜!

ここ数日、早くから家にいるのに何にもしない旦那にイライラ。
こっちは病み上がりの体で、帰宅は遅く、
ご飯の支度に冬期講習の送り迎えとバタバタしてるのに、
呑気にコーヒーなんか飲んでる。
怒りもピークだよ。

そういう意味では、会社っていう違う世界があるのは有り難いことだ。
とりあえず、日中はイライラを思いだす間もなくお仕事に精を出す。
スタッフのみなさん、sasaのこと大事にしてくれるし。
sasaが怖いのか?年長者への気遣いか?
きちんと仕上げた仕事は評価されるし、少ないながらお給料も頂ける。
取引先各社よりも年末は遅く、年始は早くから稼働してますが、
お仕事できることに感謝しないとね。

スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “各地銘菓☆

    私、いつも夫に同じこと思うよ。
    「アナタは会社っていうもう一つの世界があっていいわね。
    私はここだけで、気分転換がなかなか出来ないわ」ってね。
    4月スタートでお仕事したいなぁって思って、ベビーシッターに登録したりしてるけど、このご時世じゃなかなか厳しいね。
    冬期講習の送迎は、パパにやってもらおう☆
    でももうすぐ終わりか・・・。

  2. 4 thoughts on “各地銘菓☆

    皆さん同じ思いなので、ちょっと安心。
    私もいつも夫に感じていることです。
    言えばやってくれはしますが、その前に自分の意思で動いてほしい
    ものですよねぇ・・
    今日から学校も始まり、やっとホッとできます・・。

  3. 4 thoughts on “各地銘菓☆

    ★takiちゃん
    いやあ、旦那さんが食べさせてくれるのが一番だって!
    子どももこんなことになるし。
    それにtakiちゃんは家のこと以外の世界、広いじゃない?

    冬期講習はね、一度だけ、私が帰れない時に送りを頼んだら、遅刻して、
    もともと出たのがギリギリだったのに「渋滞しとった」とかいう
    子どものいい訳みたいなこと言うから任せられないのよ。

  4. 4 thoughts on “各地銘菓☆

    ★hiroさん
    「言えばする」というのが本人の言い分なのですが、
    その「言う」のが大変なんですよね。
    子どもじゃないんだから、その場の状況を自分で考えて欲しい。

    新学期スタートですか?
    うちは火曜日からなんですよ。今年の冬休みは長すぎる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です