プチセラピー☆

今日は、セラピストの先生とお仕事でした。
厳格な先生なので、sasaの力量で対応できるかドキドキ~。
その上、締め切り迫ってるので、ボヤボヤしてられないのですよ。

セミナーの前にお話しましょうということで、
緊張しながら現場に向かいました。
以前も一度お会いしたことのある先生で、
「お久しぶりです。お子様は?」と聞かれたので
「中学生です。ちょっと反抗期が出てきたようで心配です」
とお返事しました。
ほんと最近ねえ、これが反抗期の始まりなのかと思われる
返事や視線、行動が現れてきているのです。
これも成長、喜ばしいこととわかってはいても、
腹立たしいことも多く、悶々としてしまいます。

先生はさすがにセラピスト、
親身になってアドバイスしてくださいます。
「口と手は出さない。目は離さない」。
これまでベッタリだったからさあ、
干渉グセが直らないのよねえ。
子ども部屋に入っても勉強してないのわかってるから
ドアの外からちょくちょく声かけちゃうしなあ。
把握してないと気が済まないというか…。

と、sasa個人へのセラピーに時間をかけてくださるのは有り難いんだけど、
肝心の本題になかなか入れない。
聞きたいお話を聞いて、急いで会社に帰ってまとめなくちゃいけないし、
セミナーの時間も迫って来て、焦る~!

なんとか少しずつ話を移行し、要となる部分を聞き出して速攻会社へ。
急いでまとめて先生にもみていただいたところ、
一部修正程度でOKが出たのでホッ‥。
無事に終わって良かったぁ♪

スポンサードリンク

  1. 4 thoughts on “プチセラピー☆

    そろそろ反抗期ですねぇ・・うちも中1,2くらいが一番扱いにくかったことを思い出します。
    不遜な態度をとられると、わかっていてもついこちらもカッ!となって大人げない言葉を吐いてしまったり。
    バトルを繰り返す毎日に、いつまで続くの?・・と悩んで疲れて、の日々でした。
    反抗期がないと大人になってからくる?というのも困りますし、大変ですが、上手に乗り切ってくださいね。

  2. 4 thoughts on “プチセラピー☆

    反抗期・・・いやね。。。私も把握してないと気が済まないし、今のところ比較的素直だから、その時期が来たらうまく取り扱える自信全くないわ・・・手は出さないけど口は出してしまう確率85%よ。この適当な「確率」シリーズは、もういいわね。

  3. 4 thoughts on “プチセラピー☆

    ★hiroさん
    なんかおかしいなあと思ってたら一気に反抗的な態度が出て来ました。
    平気で嘘をつく。指摘されると逆ギレする。
    これまで仲良しだったのに…憂鬱です。
    1、2年生を乗り切れば3年生は少しはおさまるものでしょうか…。
    でも、まだ始まったばかり…。

  4. 4 thoughts on “プチセラピー☆

    ★takiちゃん
    やっぱ中学生は違うよ。
    あの素直でかわいかった長男が性格変わったもん。
    この対応、全く自信ないなあ。私、乗り越えられるかしら…。
    あ、もちろん「手を出す」というのは暴力じゃなくて、
    あれこれ「世話を焼く」ということね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です