takilog別館☆

みなさまご存じの通り、本日takiちゃんの『M!』観劇2回目です。
おめでとう~パチパチパチパチ~☆
諸事情により自分のブログに書けないtakiちゃんのために
ここに特設会場を設置します。

「育三郎くん、良かった〜」とか
「やっぱり王子には負けますわ〜」とか
「ブラボー☆いっちゃん!」とか、
takiちゃんの感想を楽しみに待ちましょうね♪

スポンサードリンク

  1. 21 thoughts on “takilog別館☆

    こんな立派な「会場」を作ってくれてありがとう☆
    今、帝劇でチケット発券したところ。期日が迫ってたから窓口でしか受け取れなかったの。
    そしてまだ時間に余裕があるから仲通りのベンチに座って秋を感じているところ。
    見上げれば先週hiroさんとランチした「波奈」が見える。

    私のことだから、諸先輩方のような「通」目線での感想はないと思うのよ。育三郎くんの名前も初めて聞いたわけだし。後ろめたさも消えてないけど、でもやっぱり楽しみ♪開演時間が近付くにつれ、だんだんドキドキしてきたわ☆

  2. 21 thoughts on “takilog別館☆

    takiちゃん、楽しんでくださいね~。
    育三郎くん、おけぴ管理人さんの評価も高いし、
    私も一度生で観てみたい。ご感想が楽しみ♪

    それはそうとsasaさん、『三銃士』、博多座で
    9月3~28日と上演日数長いねー。
    豪華キャストなので、上演期間がすごく
    短いんじゃないかと心配していたよ。

  3. 21 thoughts on “takilog別館☆

    帝劇名物?「トイレ長蛇の列」に並ばないように、隣の東京會館で済ませておくわ。こんな報告いらないわね。
    ややちゃんも育三郎くん当然ご存知なのね。多分みんながずっこける内容の感想を載せる確率85パーセントだけどどうぞよろしく。

  4. 21 thoughts on “takilog別館☆

    私もドキドキしてきたわ☆
    でも素直な感想でいいからね。
    感じるところは人それぞれ。
    プレッシャーなく楽しんで♪

  5. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ロビーで見回してみると、私より少し先輩、くらいの客層が多いかな。中にはかなりゴージャスなおばさま達が結構いるわよ。髪の「盛り」も格好も。やり過ぎな雰囲気の方もいるけど、きっと気合い入れて来たのね。
    それにしてもあたしみたいに「ブーツをぬいで朝食を」みたいな黒いロングブーツにタイトなパンツ「イン」にして、しっぽ振り回してる人なんかいないわよ。ブーツが白いエナメルじゃなかっただけマシね。そんなの持ってるわけないけど。一人だから話す人もいなくて人ばかり見てるわ。さて、もうすぐ開演です。

  6. 21 thoughts on “takilog別館☆

    今、何気なく立ち寄ってみたら、Takilog別館ができてる!わぁ、sasaさんさすがです!
    もう開演しましたね~
    育三郎ヴォルフも気になりますね~
    振付が、芳雄くんよりアクティブヴォルフだということなので、若々しい感じなのかな・・
    takiさん、楽しんできてくださいね!

  7. 21 thoughts on “takilog別館☆

    みなさま開演しましたねえ。
    takiちゃん今ごろ夢の世界♪いいなあ…

    まぁ、あのお客さんたちの中では
    私たち、若手ってことで。
    まだまだひよっこですわ。

  8. 21 thoughts on “takilog別館☆

    休憩時間。感激再び…。
    いやぁ、こないだどんだけ「わかってなかったか」を実感してますわ。「あ〜これってこういう意味だったのか!」とかね。
    曲が耳に馴染んでる上に必死に歌詞を聞き取ろうとしなくて済んでるから、他のいろんなことに気付くわ〜。
    育三郎くん頑張ってますけど、私的には「すごい!」より「頑張ってる!」感が勝ってるかなぁ。皆さまの「王子」のときは「すごい人だなあ!」って思ったからねぇ。それから今日はわたくし祐様に釘付け☆威圧感、圧倒的!めちゃくちゃすごい存在感だわ。やっぱり人間ぽくないけど、「超越してる」感じ。市村さんの父の顔にはやっぱり泣けます…

    休憩時間だけどコーヒーもジュースも買いませんよ。一銭も使わず帰りますから。こないだは回りが見えてなかったけど、今日はずっと観客ウォッチング。今日あたし黒い革ジャンよ。まるでスニーカーぶるーす☆
    次回はロングスカートに羽織りもの、ストッキングにハイヒールで来よう。次回があるのか。

    5分前だ!では!

  9. 21 thoughts on “takilog別館☆

    短い幕間にコメントありがとう♪

    いろいろ見えてきたようですなあ。
    私たちが熱く語っていた意味がわかってもらえたようで嬉しいわ。
    これであなたもすっかり私たちの仲間入りよ。
    2幕も楽しんでね〜♪

  10. 21 thoughts on “takilog別館☆

    終わった…
    放心中…
    最後は涙をハンカチで拭う気にもなれなかったわ

    今電車の中よ。終演が15:45なのに16:30には家に着いちゃう、この距離が危険過ぎ。リピータースペシャルチケットなるものがあるみたいでね。日付&時間限定で、半券見せるとかなりの割引で観れるみたい…。どうするhiroさん!

    また夜書くわね

  11. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ほんとですか?
    そういえば先日もロビーでそのようなアナウンスを聞いたような気がします・・
    でも私は来週の観劇のみになると思います、たぶん・・・

  12. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★ややちゃん
    育三郎くん、やはり我らの王子にはまだ届かないようね。

    『三銃士』情報早いねえ。
    先日チェックした時は掲載なかったのに。
    ほぼ一ヶ月かあ。困ったなあ。
    1ヶ月もの間、感動と葛藤の日々で忙しいじゃないの。

  13. 21 thoughts on “takilog別館☆

    「M!」→王子→『三銃士』→2011年博多座
    …でHP覗いてみたら、日程があったのよ。
    来年の9月は落ち着かない一ヶ月になりそうだねえ。

    育三郎くん、頑張っているみたいだけど、
    やっぱり王子が一番ね♪

    …takiちゃんが観劇するのをみんなで見守りつつ
    感動のおすそ分けをいただくのも楽しいね。
    オリンピックのネット中継みたい。
    takiちゃんはリピをしっかり楽しまれたようで
    何よりだわ♪

  14. 21 thoughts on “takilog別館☆

    あらためて、今日はこの別館をありがとう。観劇リアルタイムでおしゃべり出来て楽しかった♪
    もう少し今日のこと書くね。
    前回、みなさんの「王子」の安定感がすごすぎて、
    安心して観てられたのね。
    今回の育三郎くんは、大丈夫かな。ガンバレ!そんな気持ちになっちゃったのは
    先入観もあったかもしれないけど、でもほんとそんな感じだったよ。

    今回は中央の前から5列目。同じS席でも前回とは臨場感が違う!
    一人一人の表情や細かい動きが良く見えたし、迫ってくる感じで熱かったわ。

    市村さんのレオポルトパパが、舞台が進むにつれ年をとっておじいさんになって行く様子に、前回は気付かなかったの。前半、あれ、今日調子お悪い・・・?って思っちゃったんだけど、いえいえどうして、だんだん本領発揮。やっぱり私、市村さんに一番感動したかも。。。
    役柄に適した「円熟」さを感じたわ。息子を誰よりも愛しているのに、わかりあえず苦悩する父・・・表情がいちいち深く、温かく、だめだ。涙腺がまた壊れて行く・・・

    祐様のマントさばきにも脱帽でした。あんなに威厳出しまくってる人っている?もう笑えるくらい威圧的だったわよ。で、わたくし彼の顔、好み♪sasaちゃんと私が、昔から好きな男の子がかぶらずに「彼の取り合い」にならずに済んだのも、好みが違うからね。sasaちゃんがキレイめの王子系好きなら、わたくし比較的毒々しい、目力爆発みたいな感じが好みだから。そういえば市村さんもそんな感じね。

    それから、なにげに高橋由美子さんのナンネールはとても好きだった♪これも安定感バッチリで、すごく可愛いし、優しい姉にぴったりのハマり役だった気がします。

    そうそう、香寿さんの男爵夫人、sasaちゃんお薦めの涼風さんじゃなかったけど、すごく良かったよ~。ご本人の華やかな雰囲気もさることながら、レオポルトを説得する、何だっけ。あれ。あれだ。そうそう「星から降る金」とても素晴らしかったわ。。。

    なんかまだまだ書き足りない気がするけど、とりあえず思いつくまま書いてみたわ。

    また何か思いついたら、本館takilogに、まるで初回の感想かのように書くわね!そしたら笑ってちょうだい♪

  15. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★ややちゃん
    王子の実力が明らかになったようで良かったわ。
    もしtakiちゃんが今日の『M!』に感動しなくても
    私たちは「そりゃあ、王子ヴォルフじゃないもん!」と言ったと思うし。
    でも、育三郎くんが初日舞台挨拶のウルッとした様子(Youtubeより)
    はかわいかったけどね。

    来年9月どうしましょうかねえ。
    今から資金繰りと何回行くかを考え始めるわ。

  16. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★hiroさん
    最近リピート割引多いですよね。
    余計なこと考えてくれるものですわ。
    takiちゃん、これからどうなるのでしょう。
    帝劇から45分の距離らしいですよ。

  17. 21 thoughts on “takilog別館☆

    みなさん、熱く語られてますね~
    私も、27日に再度観劇してきます。
    しかも、今回の一番良い席1階A席(上手サイドブロックですが)でM!の世界に浸ってきます!!!
    観劇最中は、王子の歌や裕さまの歌に引き込まれますが、帰り道では、ナンネールや男爵夫人の歌が頭の中をぐるぐるしています。。。なんででしょうかね??
    前回は男爵夫人は香寿さんでしたがすっごく良かったですよ。アマデもゆっくっり観察したいのですがなかなかその余裕が無くってやはりM!は深いです・・・
    山崎君のバージョンも観劇しましたが、やはり王子の声と唄が私は好きでございます。。

  18. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★takiちゃん
    いえいえこちらこそ。
    トイレ情報まで詳細ありがとう。
    takiちゃんも一人で観てる気がしなかったんじゃない?

    祐様はね、かぶったわ。
    私、あのお顔自体とっても好みなのよ。
    舞台では化身とか闇の帝王とか、普通でない役&メイクが多くて残念だけど、
    『レベッカ』でスーツ姿のマキシム役なんて、いいよ〜。
    徹子の部屋にスーツで出てた時もかっこ良かったし。
    私もややちゃんも最初は祐様だったし、かなりのお客さんは祐様ファンだと思う。
    私はそこから王子やシャオチャンに移動したんだけどね。
    あのもっともらしくしてる様子が可笑しいでしょ?茶目っ気があるのよ。

    今のところ、いっちーレオポルトがお気に入りのようね。
    サイゴンの時、1回目に筧エンジニアで観て楽しかったんだけど、
    その後、いっちーエンジニアを観てしまうと、格が全然違う。
    あのインチキ臭さとセクシーさは真似できないなあと思って。

    私、香寿さんは未見です。
    でも、『星から降る金』は王子のCDにも入っております。
    美しい声で聴かせてくれるので、今日も聴いたところよん。

    あ〜まだまだ語り尽くせないわ〜。

  19. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★komiさん
    すご〜い!A席!広大な客席の一番前なんですね。
    「今回の」って全部で何回のご予定ですか?
    それも育三郎君も観劇済み?
    私、サイゴンの時、一度だけ藤岡クリスを観て、
    藤岡くんの歌すごく上手なんだけど、クリスとしては王子以外考えられず、
    浮気はしないと決めたのでありました。

  20. 21 thoughts on “takilog別館☆

    komiさん、いちいち納得、共感しております。
    でもA席って!うらやましい!!
    私は来週E列上手サイドブロックです。
    やはり芳雄くんの歌、声が大好きだなぁ・・といつも思います。
    アマデ、先日は湧久くんでした。男の子のアマデを初めて観たかも・・
    M!は本当に見どころ満載なミュージカルですね!

    takiさん、レポ楽しかったです!
    すっかり夢中ですね。
    帝劇までが近くてうらやましいけれど、危険ですよね~

  21. 21 thoughts on “takilog別館☆

    ★hiroさん
    E席でも素晴らしいわ!
    『M!』は博多座には1度しか来た事ないと思うのです。
    なので、アマデも全く記憶になく、深さの領域にまで入れてない…。
    でもきっと、最初はこのシーンが好き!とかあるけど、
    だんだん、全てのシーンに見どころ、聞きどころが出てきますよね。
    hiroさんもkomiさんも、また楽しんで来てくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です