プレゼント☆

長男、昨日無事に自然教室から帰って来たわけですが、
帰るなり、何やら部屋からごそごそ取り出して、
カメの水槽へ。

わかるかなあ…左側の洞窟状の石のことなんだけど…。
これ…カメのお家です。
これ…1500円もしたらしい。

カメがササ家に来たのがちょうど一年前。
なので、昨日はお誕生日ということで前々からプレゼントを用意していたらしい。
これと、いつもとちょっと味の違う餌ね。
長男曰く、カメは喜んでいるとのこと。
ササには全く意味不明…。

コメント

  1. taki より:

    長男くんの無事お帰りで
    「おかえり~♪」なんてはしゃぐsasaちゃんが目に浮かぶわ!
    長男くんのコメント、うける♪
    カメの喜ぶ顔が見たかったんでしょう。
    sasa家のカメ、すごい存在感なのね。
    うちのは裏のベランダで、長男が時々会話してるくらいよ・・・

  2. hiro より:

    sasaさん、昨日コンサートに行ってきましたよ!
    これからのお楽しみがなくなるといけないので、ネタバレはナシにしますね。
    言うまでもなく、素晴らしかったです!
    1部はあっ!という演出もあり、楽しかったですし、2部はいろんなジャンルの曲を歌って
    くれました。
    昨日のサプライズは小曽根さんご夫妻がいらしていたこと。
    アンコールでは小曽根さんをステージに呼び、弾いていただいて1曲歌ってくれました。
    今年は井上先生が亡くなり、最近では芳雄くんにとっての大切な方が亡くなり、その想いを
    「Thousand Thoughts of you」に込めて、目に涙をいっぱいためて歌っていました。
    小曽根さんの芳雄くんを見つめるあたたかなまなざし、胸がいっぱいになりました。
    とっても愛に満ちた10周年コンサートでした!

  3. sasa より:

    ★takiちゃん
    予定時間より帰宅が遅かったからヤキモキしちゃった。
    でも、元気に帰ってきたからもちろんHappyよ。

    カメね、食卓横の窓辺にいるの。
    なので、否が応でも食事には眺めることになり、
    特に食事どきはカメも食べたそうにジトーっとこっち見てるから気になってしまう…。

  4. sasa より:

    ★hiroさん
    わあ、昨日だったんですね。
    正確な日程は聞いていなかったので、いつなのかなあと思ってました。
    そんなに素晴らしいんですね。それも「言うまでもなく」!
    「あっという演出」って何だろう?気になる〜けど、聞かないでおきますわ。
    それにしても小曽根さん登場とは贅沢すぎる!
    小曽根さんのピアノだと、ますます想いが大きくなったのでしょうね。

    福岡はね、いつものようにご両親ご夫妻がおみえになると思います。
    千秋楽なので、盛り上がるぞ〜☆

タイトルとURLをコピーしました