Los pinchos(ロス・ピンチョス)で夜ご飯

los1

ほんっと、今日お約束してて良かったわ。
仕事関係で精神的に厳しいこと続きだった今週、
しゃべりたおしたい気分だったのです。
ややちゃんとずっと前から行きたいと話していた
スペイン料理のLos pinchosさんです。

ラストはパエジャと決めてたので、そこまでのお腹を加減しながら
前菜風の4品を注文。
★えびとアボカドのサラダ。2人ともアボカドに目がありません。
los2

★マッシュルームの土鍋焼。ササの同僚のおすすめの一品でした。
残ったオリーブオイルはパンにつけていただきます。
los3

★北海道水たこと焼き野菜のマリネ。柔らかいタコがぷるりん♪
los4

★ラマンチャ風野菜煮込み。
ラマンチャ地方、ドンキホーテの舞台ですね。懐かしいわ。
los5

★お待ちかねのパエジャ。これで2人分、程よい量です。
小さめに切った魚介類がご飯の上にたっぷり乗ってます。
お出汁がよくきいて美味しいです。
los6

★締めはもちろんデザート。
カスタードクリームの中に柑橘系の香りが爽やかなブリュレです。
los7

ややちゃんと会うのは久しぶり。
もともと興味やお楽しみの方向が一緒なので、
「この前、あの映画観たよ」とか「今度のあれ、どうする?」とか
エンタメ関係のおしゃべりは続きます。
それに、私たち、大学の卒業旅行で一緒にスペインに行きましたの。
昼間っからサングリア飲んでいい気分で歩いたものです。

いつもはスタバで締めなのですが、
今日はここで最後までしゃべりたおしました。
ごちそうさま☆

コメント

  1. ややや より:

    さすが、sasaさん、もうアップされている。
    昨夜はいろいろ話せて楽しかったよ。
    また美味しいもの食べながら、おしゃべりしようね。

    スペイン旅行からずいぶん時が流れたなあ。
    毎日笑い転げるような、楽しい旅行だったねえ。

  2. sasa より:

    昨晩、眠たくて頭落ちそうになりながら更新したよ。
    ロスピンチョスお料理はちゃんとしてて美味しかったし、
    いっぱいおしゃべりできて楽しかったね。
    また海外も行きたいけどねえ、
    なにせ今はエンタメにお金がかかり…。

タイトルとURLをコピーしました