美しき同級生☆

先日、なにげなくテレビをつけると
西川ひろしさんの密着ルポがあっていました。
みなさん、覚えていらっしゃるかしら?
西川きよしさんの息子さんですね。
今、福岡で飲食店をしているらしい。

なにか、ひっかかったの。
西川ひろしって、何かあったよねって。

「アイドルでデビューして、歌にドラマに一躍人気となったものの、
3曲目が出る頃には人気は消え、周りにいた人たちも去り…」
というこれまでの成功と挫折が語られたところで、
「その挫折の日々の中で出会った天使、ミキさん…」

あ〜!そうだ!ミキちゃんって西川夫人になってたんだ!

ササ、中学3年の時、通った塾でミキちゃんを知りました。
控えめな美人ではなく、どこからどう見てもかわいい華やかなアイドル顔。
塾の中でも、そりゃあ目立ってました。
ササ、まったくお友達ではなかったけど、常に注目してた、
というか、みんな注目せずにはいられない存在でした。

高校は違ったけど(takiちゃんと一緒よね?)
あまりにかわいいから、その動向は風の便りに聞いてたのですよ。
で、西川夫人になったという噂も聞いてはいました。
やっぱりあれだけかわいいと芸能人の妻にもなれるのねえ
なんて思ったりして。

で、そこからミキちゃんもテレビ画面に登場したわけですが、
その美しいこと!
相変わらず、目鼻はっきり、ぱあーっと華やか。
大人っぽい大きなフリルつきのブラウスがよく似合ってて、
まるで女優さんみたい。

同級生なんだから、同じ歳なんだよなあ。
こりゃあ、もっと気を引き締めていかなきゃね☆

コメント

  1. taki より:

    えええ!みきちゃんテレビに出てたの?見たかったなぁ。
    高校の同級生だから、その前に塾も一緒だったってこと忘れてた。
    ほんとに当時から華のある顔立ちだったよねぇ。

    みきちゃんも上京するチームだったから、高3のときによく進路の話なんかしたんだけど、芸能人と結婚したって噂を聞いたときは、あ~こういう進路が似合うわぁ~って思ったわ。

  2. sasa より:

    テレビというか、福岡の通販会社の広告番組だったんだけどね。
    愛用してます、みたいな。
    それでも、結構長い番組だった。
    私も実は何故みきちゃんを知っているのかがわからなくなってて、
    なんとか記憶をよびさまして、そうか塾だ!って思ったの。
    ショートボブのはっきりした目鼻立ちで、みきちゃんの方が芸能人みたいだったよ。

タイトルとURLをコピーしました