夏越大祓

ooharai
家族の無病息災を祈願して、夏の大祓式に行ってきました。
式が終わって
「けがれを祓い清めて清々しく夏を過ごし、
また年越の大祓で元気にお会いしましょう」
ありがとうございます。
はい、またお正月に家族みんなで参ります。

shiratama
帰り道のお楽しみは、古湯温泉名物「白玉饅頭」、池の家さんの支店。
前にも紹介したと思うけど、この白玉のもっちりした美味しさといったら…。
普段は甘いあんこの大好きなササですが、こればかりは皮が主役なのです。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “夏越大祓

    白玉饅頭ではないですか!!小さなころから大好きです!白玉饅頭、池の家さん、ときわやさん、よしのやさんといろいろありますが、それぞれ皮が微妙に違うんですよね!ときわやさんは皮がちょい塩味、で我が家は昔から吉野屋さんです。もちもちっとした皮がたまりません。吉野屋さんは川上本店ではEM発酵液なども無料でいただけたりしてとてもありがたいんですよ!出来立てをいただけるお二階も素敵な感じですしおすすめです!ところでこの神社はどちらでしょう?

  2. 2 thoughts on “夏越大祓

    大好きなんです、白玉饅頭。素朴で品があって美味しい。
    でも、え?そんなにたくさんお店あるんですか?
    古湯は何回か行きましたが、いつも池の家さんでした。
    昨日は久留米の高良大社の帰りだったので、鳥栖店で買ったんですよ。
    私も食べ比べしてみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です