ミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』

littleshop

日時:2010年6月11日(金)19:00
会場:福岡市民会館
出演:DAIGO、安倍なつみ、新納慎也、尾藤イサオ、深沢敦、他

『キャンディード』に行けないからってわけでもないけど
王子の親友ニイロ兄さん出演の『リトルショップ・オブ・ホラーズ』観て来ました。

感想は…
楽しかったよ〜♪

何がって一番楽しかったのはカテコです。
舞台以上に一気に盛り上がって、2回目くらいで既にスタオベでした。
なんかねえ、DAIGOが立ってるだけで面白い。
愛されキャラだよねえ。

正直、実際の舞台のDAIGOは歌は上手なものの、
あのもつれるような口調だから、歌詞がはっきりしないの。
歌詞と台詞がはっきりしないとストーリーがわかりにくくなる。
バンドの音もちょっと大きすぎた。
まあ、ミュージカル俳優さんではないし、初舞台だしね。
今後に期待しましょ。

一方、なっち、すごくいい!
いくらかぶれる時があるけど、澄んだきれいな歌声。
動きもいいし、表情や演技もいいんだぁ
不思議ちゃんのオードリーを愛くるしく演じてました。
あの実力なら東宝系もじゃんじゃん出られるんじゃない?
『ブラッド・ブラザーズ』のリンダとか似合いそう。

そしてニイロ兄さんは、はじけキャラ似合うよねえ。
サディスト歯科医オリンの変態キャラをビシバシ演じてました。
いずれは『V』のヘル様やってほしいわ。
ぴったりしたロッカースーツを着るんだけど、脚が長くてスリム。
スタイル抜群よね。
さすがはトートダンサーです。

で、カテコですが、みんなで何度も出て来てくれて、一番最後に
誰も何も言ってないのに、「仕方ないなあ」みたいにDAIGO一人が残り、軽くトーク。
のらりくらりのトークはいちいち面白い。
会場のほとんどはDAIGOファンだったようだけど、
確かに、あのかわいらしさにあのトークなら人気あるはずだわ。

そして、最後はくるかな〜?と思ってたらやっぱり会場みんなで
「ウィッシュ!」
ササさあ、2回くらいしか見たことないから、あの手の形がわからず、
みんなと一緒に出来なかったよ〜。
悔しいわぁ。

コメント

  1. ややや より:

    お、sasaさんは「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」に
    行っていたのね。

    ニイロ兄さんのヘル様、絶対に合うよねえ。合うと言えば、
    10年後の王子は「レベッカ」のマキシム、絶対に合うと
    思ったよ。

  2. sasa より:

    『キャンディード』に行けないからさあ、
    王子10周年公演にもかけつけた親友ニイロ兄さんにお目にかかろうかと…。
    キワドイ役がぴったりだから『ラカージュ』も観ておけばよかったと思うよ。

    王子のマキシムかあ、いいねえ。

タイトルとURLをコピーしました