王子☆10周年記念コンサート ゲスト出演者決定

王子の公式ブログにてゲスト出演者が発表されてましたね。
事前情報の通り、福岡公演ゲストはクミコさん。
初めてお目にかかります。

東京公演もニイロ兄さんとか、さとしさんとか、島田歌穂さんとか
日替わり豪華ゲストで楽しそう♪

ササねえ、5月以降のチケットが1枚もないのですよ。
チケットが手元に1枚もないっのって心もとないわぁ。
王子の9月28日はキマリとして、
何かお楽しみをみつけなくては!

コメント

  1. hiro より:

    行ってきました!シベールアリーナコンサート!
    予想通り井上ひさし先生の追悼コンサートになってしまいました。
    三鈴さんは先生への想いが溢れて涙涙の歌とトーク。
    芳雄くんも小曽根さんも先生との出会いや想いを語り、そこに長い
    時間をとられて、歌が少なかったのが残念でした。

    谷川俊太郎さんのちょっとキワドイ詩の朗読を芳雄くんと三鈴さんで
    始まり、三鈴さんが「太鼓たたいて笛ふいて」から1曲、芳雄くんと
    一緒に組曲虐殺から2曲。小曽根さんショパンをジャズ風アレンジで2曲。
    一番よかったのは芳雄くんと小曽根さんでジャズ2曲、ふたりとも
    とーっても楽しそうで、ハートに伝わる歌でした!
    全体的に自由な感じで、いい意味で力の抜けた和やかな温かい空気に
    包まれた2時間弱。
    お元気なら会場に井上先生が来られる予定だったとか・・・でも今日は
    いらしているよね!!と後方を見つめる3人の目に涙が光っていました。
    芳雄くんはラフな感じの衣装で、三鈴さんと色調を合わせ、サラサラの
    髪が少年のよう・・大好きな小曽根さんご夫妻と一緒ということで、
    とても嬉しそうなやさしい表情をしてました。
    今さらですが本当に歌が上手いですね!ずっと聴いていたい。。。
    十周年コンサートまで我慢ですね。
    今回一緒に行った友達は「生芳雄くんを観たら、ファンになる気持が
    よ~くわかったわ。本当に素敵ね!」と絶賛してました。
    長いレポでごめんなさい。

  2. sasa より:

    hiroさん、おかえりなさ〜い♪
    細かいレポありがとうございます。
    「素敵な関係」の3人の共演が観られて羨ましいです。

    井上ひさしさんの訃報の際は、それほど作品を知っているわけでもないのにショックでしたね。
    その後、新聞によく追悼文が載っていますが、
    資料を全て読み終わらないと書き始められなかったとあって、
    遅筆なのも当然だなと思いました。
    ぎりぎりまで突き詰めて、最高のものを作ろうとされていたのでしょう。
    それに去年の秋の時点で相当体調が厳しい状態だったと思われるのに
    『組曲虐殺』を完成させたことも凄まじいことですね。
    5月のNHKでの放映を大事に拝見したいと思います。

    朗読とかジャズとかいつもとはまた違った解放感があって楽しそう。
    歌の上手さは本人も「子どもの頃から対して努力しなくても褒められた」
    と言うくらいですから天性の才能ですよね。
    西南大のチャペルで聞いた歌声も神々しさがありました。
    9月はまだまだ先なので、待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました