ごちそうさま☆

今回の旅行のトリがtaki家訪問。

taki家はtakiちゃんだけでなく、パパもお子ちゃまも
来客welcome!なご家族。
うちの子たちがモジモジしてても
躊躇することなくズカズカ食いついてくれたので、
男子チームはすぐに人生ゲームとかボウリングとかで
勝手に遊びだしました。

お言葉に甘えて夜ご飯までごちそうに。
takiちゃん、ちゃちゃっとお料理の手際がよく、
ササは唐揚げを揚げてる横に接近しておしゃべり。
子どもたちが勝手に遊んでてくれたので、
キッチン際で人生相談ができましたわ。

taki2

炊き込みご飯はもち米使用の本格的なお味。
唐揚げはめちゃ柔らかい。
具沢山味噌汁はちょっとだけ入った豚肉が効いてます。
サラダはカリカリのオニオンチップスで旨味倍増!

帰りはバスターミナルまで車で送ってもらったんだけど、
taki長男の「時間稼ぎ→ササ家一同バスに乗り遅れる→taki家宿泊」作戦がウケル〜!
「お母さん、ノドが乾いたから自動販売機で買って〜!」
「お腹痛くなってきた、コンビニのトイレに寄って〜!」
こんな地味なうちの子たちを引き止めてくれてありがとうね。

おしゃべりは全く時間が足りなかったけど、
親子ともにとっても楽しいひとときでした♪
感謝☆

コメント

  1. taki より:

    実力以上にお料理ほめてもらって、カナリいい気分笑顔が止まらないじゃないの。から揚げは、「から揚げの素」なんて市販のものを使ってたことを告白するしかないわね…!

    ハードスケジュールで時間ないのに、我が家へ来てくれて本当にありがとう!楽しかったね〜!長男、翌朝まで「帰ってほしくなかった」なんて未練たっぷりだったよ〜!

  2. hiro より:

    sasaさん、おかえりなさい!
    盛りだくさんな旅行!!
    息子さんたちも大満足な旅だったことでしょう♪
    春休みのよい思い出ですね。
    いよいよ来週は入学式ですか?

  3. sasa より:

    ★takiちゃん
    「唐揚げ」は実は長男5個か6個も食べてたらしい。かなり大きかったのにね。
    フルーツも満載でホックホクの笑顔だったよ。
    長男くんも、地味なうちの子たちをそんなに歓迎してくれてありがとう。

  4. sasa より:

    ★hiroさん
    ただいま〜♪
    連日朝から晩まで遊びまくり、楽しい旅行でした。
    TDLも「激混み」でもなんとかなるもんですね。

    はい、来週入学式です。わたくしお着物の予定です。
    hiro家も来週ですよね?

タイトルとURLをコピーしました