1500円カット☆

10年以上ずっと同じ美容師さんに切ってもらってたのですが、
同僚が「私ずっと1000円カットよ。悪くないよ」というのを聞いて
ササも近所のショッピングセンター内にある1500円カットに初挑戦。
こういうところって美容室ではなく理容室なのね。
そして「おひとり15分」って書いてあるぞ。
そんなに適当に切られて大丈夫か?
と不安になりつつ、
とりあえず今の髪型がボブスタイルで、
長さを切ってもらうだけなので勇気を出して入ってみました。

どんなスタイルにするか相談、なんてことは望めず、
どう切るかを簡潔に明確に指示しないといけないみたい。
理容師さんは全く愛想がなく、
中途半端なことを言うとあからさまにムッとしてます。

もちろんシャンプーはなくて、
髪の毛スプレーで湿らせるだけでちゃっちゃと切っていきます。
かなり期待してなかったせいか、思ったよりは丁寧。
時間もしっかり20分以上かかってました。
ブローしてたらいい感じになってきて、
理容師さんも、意外によくなってきたことに気をよくしたのか
少しご機嫌♪

仕上がりはねえ、まあ値段なりってところです。
ガタガタ揃ってないところも多いし、
首周りは厚ぼったく髪の毛がまとわりついてます。

でも、4ヶ月ぶりのカットだったので、切ってもらうだけですっきり。
ぼさっと伸びてた状態よりはずっとよいです。
確かに「悪くない」かも。

コメント

  1. りこぴん より:

    私も今の自分の髪型なら1500円カットもありだと思いますよ!
    時々、あまり上手でないのに5000円以上しますよね(-“-)

    ちなみに、
    今日うちの娘っ子は5歳になった記念?というか気分転換のため
    パーマをかけました!!!
    めちゃかわいいですよ~
    お値段は?というと

    なんと
    8400円でした(>_<) 5回は余裕で行けますね(笑)

  2. sasa より:

    5歳おめでとう☆
    子どもにパーマって発想は女の子親ならではよね。
    りこぴん娘ちゃんならさぞやかわいいことでしょう。

    8400円の分をママで挽回するなら1500円カットいいかもよ。
    どこのお店かはおおかた予想つくよね?
    近くのショッピングセンター。

タイトルとURLをコピーしました