公演の後は…

「King of the Blue」公演の後は
ややちゃんに教えてもらったプランをそのまま実行。

ginza2

銀座で優雅にお茶ということで、銀座三越「ラデュレ」。
メニュー表が表に出てないから、
実は店内でお値段見た時には震え上がりましたわ。
ケーキ980円、紅茶1200円。
うわー!さすがは日本で一番土地の値段が高いと言われる銀座よね。
ケーキはぐっと我慢して、なんとこさ、紅茶だけ注文しました。
「テ・ジャルダン・ブルー」
ginza1

これがさあ、さすがにお味最高☆
渋みがなくて香りは高く、すっごく美味しい。
店内もヴェルサイユ宮殿みたいなハイソな雰囲気。
普段は近づけない世界にちょっとだけ足を踏み入れた気分♪
それにね、周りを見てみると、実は意外とみなさん
ササと同様、お茶だけだったりしたのでほっといたしました。

銀座三越を出てすぐ目の前にあった東京メトロの入り口に気づかず、
さんざん歩いて迷った末、やっと東京駅へ。
新丸ビルでの夜ご飯は「だし茶漬け えん」さんで「鯛だし茶漬け(900円)」。
en

もともと鯛茶漬け大好きだから、ここもスッポリはまりました。
旨味のある和風だしに胡麻ダレってところも
趣向が変わってていいわぁ。

丸ビル&新丸ビルってお堅いイメージなのかと思ってたら、
カジュアルなお洋服屋さんもあるし、
お食事処も手軽なお値段でいろいろあるのね。
気になるお店がいっぱいでした♪

遠征前にややちゃんがメールで
「大切な時間とエネルギーとお金を使って東京に行くんだから、楽しまないと!」って。
よくぞ言ってくれたと思う。
ほ〜んとそうだよね。
おかげでパワフルにしっかり楽しみましたよん♪

コメント

  1. ややや より:

    東京滞在は12時間くらい? 濃い時間を過ごしたねえ。
    この週末はのんびりできているかな?

    …観たのはミュージカルで、いずみんも出演していたのね。
    ダンスがメインの舞台なのかと思っていた。実は把握して
    いなかった私。でも、生シャオチャンを観れてよかったね♪

  2. sasa より:

    東京滞在は11時間です。
    バスは15時間×往復ね。
    いずみんも楽しみだったのに、歌が少なすぎ!
    主演だし、観客の多くはいずみんファンだったから
    みなさんきっと残念だったと思うよ。

  3. miho より:

    ラデュレ、銀のティーポットが格調高さを感じさせていい気分!!になりそうですね。偶然にもこの週末帰ってきた夫婦円満からはいつのころからか遠ざかってしまった!?主人にお願いしてラデュレのマカロンをお土産にリクエストしておやつにいただいてみました。ピンクのラズベリー味が美味しかったです!紅茶も一缶ついでにお願いしてみたら高いからだめ!と却下されました・・・

  4. sasa より:

    ★mihoさんへ
    紅茶は雰囲気もお味も絶品でした。
    ケーキは無理だけど、マカロンだけでも頼めば良かったかなあなんて思っていたところです。
    私もマカロンはラズベリーが一番好きです。
    酸味と甘みの組み合わせがたまりません♪
    紅茶缶のお値段は想像もつきませんわ…。

タイトルとURLをコピーしました