頼りになります。

大掃除が進んでいなかったササ家。
月曜火曜がお仕事で、今日から帰省だから
仕方ないなあと思っていたんだけど、
昨日は「窓拭きとかなら自分たちだけでもできるよ♪」
なんて長男自ら手を挙げてくれるから
子ども部屋、窓ふき、玄関掃除を頼んで出勤すると…
あ〜らステキ♪
帰った時には魔法の小人ちゃんが来てくれたみたいにすっきり。

今日もササが自分の部屋の片付けでアップアップしてると
フローリングの掃除機からワックスがけまで二人で仕上げてくれました。
oosouji2
oosouji1

君たち、ホントに頼りになります☆
これで気持ちよく新年が迎えられますよ♪

  1. 6 thoughts on “頼りになります。

    sasa家のみなさんはもう帰省先だね。長男くん・次男くんの働きで
    すっきりしてよかった。これもsasaさんの日頃の教育のたまもの。

    年末年始は例によって寒いけど(どうしていつもこうなんだろうね?)、
    よいお年を。来年もよろしくね。

  2. 6 thoughts on “頼りになります。

    よく出来た子供たちだわ…ワックスまでかけてくれるの!うちは4年と5年で、ササ家と大して変わらないはずなのに…。おかしいわね

  3. 6 thoughts on “頼りになります。

    なんでこんなにって思うくらい寒いよねえ。
    特に実家は一軒家だから、マンション暮らしには寒すぎます!
    ややちゃんは年末にお楽しみのようでよかったね。
    私は来年のお楽しみを画策中よ!

  4. 6 thoughts on “頼りになります。

    これが母の厳しさによるものかどうかは考えるところですが…。
    でも、おかげでほんとに助かります。
    taki家も仲良く軽井沢行ってらっしゃい♪

  5. 6 thoughts on “頼りになります。

    お子さん達のお手伝いをしようという気持ちが嬉しいですねsasaさんの背中を見て優しく育ってるんですね我が子もそういうさりげない気遣いや手伝いのできる人になってほしいものです帰省先の佐賀はずっと雪が降り続いています。九州も寒い年越しになりそうですね。sasaさん、今年はtakiちゃんのおかげでsasaさんのブログからたくさん元気をいただいたりふうっと気持ちが軽くなったり、お友達になれて嬉しい年でしたまた来年もブログ楽しみにしていますみんなで会えることがあれば楽しいだろうなあそれではよいお年をお迎え下さいませ

  6. 6 thoughts on “頼りになります。

    mihoさんは佐賀なんですね。
    今年は何度もブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
    私、あまり自分の友達には教えてないんですよ。

    子供たちは今日もおせち作りしっかり手伝ってくれました。
    でも長男に「来年は中学生やけん、手伝わんかもね」って言うと
    「そんなこと言ったら、お母さん『じゃあ、食べんでいい』って言うやろ?」。
    確かに、私の言いそうなことです。
    でも、普段厳しいですが、終わった時には褒めまくってるので、
    本人たちもまんざらでもない様子で嬉しそうにしてます。

    mihoさんもよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください