寒くても、子どもたち、またまた合宿です。

shikanoshima

先週行ったスポーツクラブの交歓合宿とたまたま同じ施設で
今週は2泊3日の合宿です。
先週、極寒の海岸で海風に吹きつけられながら凧揚げをし、
さんざんな目に遭っていても全く気にせず、
今週も張り切って出かけました。

朝の4時半からナイトハイクするらしいんですよ。
なにもこんなに寒い時にやらなくてもって思うメニューなのですが、
何か夜の発見でもあるのかなあ。
ササ家の子どもたち、よくスポーツ少年の着ている
ベンチコートみたいなものを持っていないので、
普通のジャンバーで寒さに挑むことになります。

今週は単発イベントなので、新しい顔ぶれです。
これだけあちこち行ってれば、
さすがの長男も自分なりのお友達の作り方は心得てきたことでしょう。
自分から声をかけるのは無理なので、
かけてきてくれた子とお友達になる作戦のようです。

楽しんでおいでね〜♪

  1. 4 thoughts on “寒くても、子どもたち、またまた合宿です。

    ブログへのコメント、ありがとう!
    「読んでるブログ」の欄にササメモ入れていい?

    長男君たちは合宿か…。ナイトハイク、
    晴れていれば、星とか月とか見れるだろうけどね。
    見れないならみれないで、子供の世界って
    広がるのだろうね。

  2. 4 thoughts on “寒くても、子どもたち、またまた合宿です。

    もちろんヨロシク!
    私も設定するね。
    なんかブログ仲間が増えて楽しいわ♪

    そうそう、今日は楽太郎さんの「芝浜」公演があってるんだけど、
    もちろん気づいてないよ。

  3. 4 thoughts on “寒くても、子どもたち、またまた合宿です。

    なぜかササメモを登録できない…。原因を調べなくちゃ。

    楽太郎さんもいい感じよね。実は春風亭昇太も気になる。
    sasaさんがどこかに書いていたけど、私も22日、23日と
    北九州芸術劇場が気になったよ。写楽も大阪公演がある
    けど、気づいてないよ。

  4. 4 thoughts on “寒くても、子どもたち、またまた合宿です。

    え?写楽は大阪公演あるの?
    聞かなかったことにします。
    私の場合は北九州のプチ遠征で精一杯だもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください