いただきもののディップ☆

dip

先日のお鍋会の帰り、お土産まで持たせてもらいました。
クリームチーズのディップです。

柔らかくしたクリームチーズとクリームスープの缶詰、カニ缶、玉ねぎ、セロリを
鍋に入れて火にかけながらよく混ぜ、
ゼラチンで好みの固さにしてあります。
もったりしたクリームの中でお野菜がシャリッとして美味♪

カリッと焼いたフランスパンにつけて食べてたら
止まらなくなっちゃいました。
ごちそうさま☆

  1. 4 thoughts on “いただきもののディップ☆

    美味しそうなディップですね!クリームスープの缶ってクラムチャウダーとかコーンスープとかですか?固めてテリーヌみたいにもなりそうですね!クリ-ムチーズ、今度スイートチリソースとあわせてみて下さい!意外ですが野菜スティックにあうんです!

  2. 4 thoughts on “いただきもののディップ☆

    あら、おいしそう!!

    ディップって止まらなくなっちゃううよねー。

    やっと、回復。
    なんかやる気が起こらなくて、お休みしていたブログも再開しまーす☆

    長男くんのお手紙話もホントかわいい話で素敵だわ~。
    手紙、置いてきちゃったのは残念だけど、嬉しいお話ね!

  3. 4 thoughts on “いただきもののディップ☆

    マッシュルームも入ったスープのようでした。
    確かキャンベルの空き缶が転がっていたような…。
    スイートチリソースですか?
    確かに意外☆な組み合わせ。
    野菜スティックと言えばツナディップしか作ったことないのでチャレンジしてみますね。

  4. 4 thoughts on “いただきもののディップ☆

    回復したようで良かったね。
    というか早速しっかり食べてるじゃない?食欲もバッチリね。
    私も今回は回復までに1ヶ月以上かかったよ。
    夜更かししないで早く寝ましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください