うふっ♪

勝手にしゃべるのもどうかと思うけど、
どうしてもしゃべりたい!

今日、子どもたち合宿から帰って来たの。
それでね、
うふっ♪

な〜んと!!
長男、女の子からお手紙もらってるのよ。
学校じゃないから下駄箱はなくて、
長男のパーカーのフードの中にいつの間にか入っていたらしい。
首の後ろがモソモソするから気づいたんだって。
そんな渡し方もカワイイ♪

もちろんこの件について長男が自分から話すわけないので、
これ、次男がペラペラとササにしゃべるからわかったことなの。
「お返事ください」って書いてあったらしいけど、
長男曰く「名前は書いてなかった」ので、そのままうやむやに。
肝心のお手紙は周りに冷やかされたのが恥ずかったのか
合宿先に置いて来てしまったからササは確認できず。
きっと勇気を出してお手紙書いてくれたのに、
活動は今日で終了だし、お返事できずにごめんなさいね。

とびきりスポーツ万能で目立ったとは考えられないし、
洋服は確実にダサいし、地味だし、
そもそも女の子とおしゃべりするとは思えないので、
お友達とふざけてる笑顔が爽やかだったとか?
クールな態度がよかったとか?

なんでもいいわ、長男の良さに気づいてくれるなんて
なんて嬉しいんでしょう。
どこのどなたかわかりませんが、ありがとう☆

  1. 6 thoughts on “うふっ♪

    うわぉ!なんてことなの!やるわね長男くん!
    きっと何かキラッと女子の目にとまるものがあったのよ!
    ササ長男だもの、きっとそうよ。
    いいわねぇ!

    お手紙合宿先に置いてきただなんて!見た~~い!!

    あ~誰か私のパーカーのフードの中にも
    いつの間にかお手紙入れてくれないかしらっ
    明日はパーカーで学校行ってみよう!

  2. 6 thoughts on “うふっ♪

    あんな地味な長男のことを見ててくれる人がいるのね。
    もちろん今までチョコもらったこともないし、
    先日の鍋会の時に、みんなで「うちの子に嫁が来るのか?」
    みたいな心配もしてたところだったのよ。
    まあ、それは気が早いけどね。

    フードの中に入れようなんて発想がなんてかわいいんでしょう!
    どんな子だったのかなあ、気になります。

  3. 6 thoughts on “うふっ♪

    いやー、可愛いねぇ。
    フードに入れるという発想が可愛い♪と私も思う。
    あれこれ考えたのかなあ、微笑ましいねえ。

    ところで、次男くんはこの件をどう思ったのだろう?
    羨ましいのかな、面白がっているのかなあ。

    他人の私までにやにやしてしまう…

    そうそう、来年、少なくとも「キャンディード」は
    行くよー。

  4. 6 thoughts on “うふっ♪

    ほんと、可愛いっ!
    うちの息子も中1になったとたん、女の子からメルアドなんかもらってきましたっけ・・・
    でもその時点で息子はアドレスもってなかったんですよねぇ。

    sasaさん、小学校も早いと思いましたが、中学はあっという間に過ぎますよ!
    そして中1はちょっと難しいお年頃です。

    やややさん「キャンディード」いらっしゃるのですね?
    私もたぶん遠征予定です!
    sasaさんも来年は遠征しませんか?

  5. 6 thoughts on “うふっ♪

    次男はピンときてなかった。
    でも、周りと一緒に「モテモテやねえ」とか冷やかしてたみたい。
    君もお兄ちゃんのように芯をしゃんとしないとお手紙もらえないよ。

    というか、次男は自分が6年生のつもりで当たり前のように6年生グループにいるのよ。
    4年生と遊ぶつもりはないみたい。
    いやいや、君はどうやっても4年生なんですけど。

  6. 6 thoughts on “うふっ♪

    え、メルアドってことは中学生で携帯って常識なんでしょうか?
    せめて高校生までは持たせる気なかったんですけど。

    そうそう中1を控えて、私もドキドキします。
    今はこんなにベッタリなのに、中学生になったらきっと突然冷たくなって、
    相手にしてくれなくなるんだろうなって。

    『キャンディード』は晴れて受験も終わってちょっと落ち着いた
    いいタイミングですよね。お話も明るそうだし。
    羨ましいけど、お財布的に難しいなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください