子どもたち☆合宿交歓会です

今日はチャレンジスポーツクラブの最終プログラム、
1泊2日の合宿交歓会です。
福岡も朝はところどころ雪が残るほどの寒さ。
でも、子どもたちにはそんなことまったくどーでもいいことのようで、
わくわく元気いっぱいに荷物を準備してました。

集合場所で待っていると、
いつもの仲良し君が「ヨォッ」って感じで長男のところにやってきました。
他にも次々やってきて、6年生男子は固まります。
このクラブに参加してつくづく良かったと思うのは、
普段なかなか心を開かない長男が、
ここに来ていたお友達とはやけに気があったことです。
学校のお友達より仲いいんじゃないかっていうくらい。
特に6年生男子はすごく仲良し。
バスの中でも固まって席を取り、既に大盛り上がりを見せていました。
sport2

「野球やりたい!」とか「サッカーチームに入りたい」とか
特に打ち込みたいものがみつからず、あれこれチャレンジしている訳ですが、
やってみないとわからないもんね。

このクラブがあうかどうか、気の合うお友達ができるかどうかも
入ってみなければわからなかったことです。
やってみて損になることはないし、
こうしているうちに何か見えてくるかもしれないし、
これからも親子で試行錯誤しながら進んでいこうと思うのでした。
sport1

  1. 2 thoughts on “子どもたち☆合宿交歓会です

    sasaさんナイスサポートですね子供達への距離感、見習いたいところです話は変わります!実家で朝日新聞を見ていたらsasaさんの王子が載っていて思わず携帯からコメントしてみましたミュージカル絶賛の記事ですかなりの歌唱力なんですね

  2. 2 thoughts on “子どもたち☆合宿交歓会です

    いえいえ、子どもたちにはベッタリなので、
    そろそろ子離れしなくちゃと思っているところです。

    で、王子ですが、うちは西日本新聞なので見てない!残念!
    そうです。ミュージカル界のプリンスというくらいですから、
    ルックスも歌声も素晴らしいのです。
    その上、最近はストレートプレイでもいけるくらいの演技力。
    最後に拝見したのが2月で、来年も博多では公演予定がないのですよ。東京では大活躍なんですけど…。
    地元なんだからたまには帰って来てほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください