かぶとかぼちゃのスープ

kabusoup

いきなり寒くなってきましたねえ。
こうなると恋しいのはあったかいもの。

ただ煮るだけなんだけど、冷蔵庫にあったかぶとかぼちゃを
お気に入りのスープの素「野菜のおかげ」でコトコト。
ぼろっと煮くずれるくらいに柔らか〜く煮ました。

黒こしょうをかけていただきま〜す♪
シンプルだけど、とろけちゃいそうなお味です☆

ムソー 洋風スープの素 野菜のおかげ 30包

  1. 2 thoughts on “かぶとかぼちゃのスープ

    sasaさん寒くなりましたね。こんなときはお鍋でコトコトするだけで暖かくこの季節を楽しめますね!シンプルな具材の組み合わせがとても美味しそう。ブラックペッパー、なるほどですね!ランチョンマットの色、紺でしょうか。好みです!

  2. 2 thoughts on “かぶとかぼちゃのスープ

    ほ〜んとに寒くって。予報では雪になってますよね。
    冷蔵庫にあったかぶとかぼちゃをなんとなく煮ただけなのに
    あまりの美味しさに感激☆でした。
    でも、もちろん子どもたちには超不評ですよ…。
    「野菜のおかげ」も味が自然に仕上がるのでおすすめです。

    ランチョンマットは昔バッグを作った時の残り布の端を縫っただけです。
    お裁縫大好きなんですが、最近はなかなかできてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください