Le BRETON(ル ブルトン)@今泉でガレットランチ

breton1

ガレット大好き。
今泉にガレット専門のカフェができたと聞いて、
今日行ってみました。
今泉の細い通り沿い、季離宮の斜め前くらいです。

ランチメニューは何種類かあったけど、
ササはもちろんガレットランチね。
ガレットは「トマト・たまご・チーズ」、
ドリンクはオレンジジュースにしました。
breton2

さすがに専門店、皮のはしっこがパリッと焼けてます。
でもちょっと焼きが強いせいか、苦みが…。
中は、皮の表面に卵の白身がコーティングされたようになってて
その上にたっぷりのチーズ。
こってりチーズ&たまごに爽やかなトマトとレタスの組み合わせが好きなのよ。

薬院の『カフェポッターズ』の姉妹店みたいですね。
ごちそうさまでした☆

  1. 2 thoughts on “Le BRETON(ル ブルトン)@今泉でガレットランチ

    ガレット専門ですか~!!美味しそうですね!私も大好きなんですが家で作るとしんなり・・・でそば粉余ってます。ハムチーズホウレンソウなんてどうでしょう!気持ちは今泉に飛んでます!だけど今泉、警固エリアっていいお店がいろいろあるんですね!10数年前はあまりなかったよう・・・勤めてた部署が男性ばかりだったから、仕事おわって連れて行かれる店は焼肉、焼き鳥、もつ鍋、餃子・・・なんかが多かったです。インペックスで運動して屋台ってこともありました。話がとびました。

  2. 2 thoughts on “Le BRETON(ル ブルトン)@今泉でガレットランチ

    うちもそば粉余ってます。
    美味しいから家でも作ってみようと思って作ったけど、
    普通のフライパンでは大きさが足りない。
    上にのせたチーズと卵に火が通らないうちに端っこが焦げていく。
    で、もう1回くらいチャレンジして、やっぱりダメだってことに。

    今泉エリアすごいですよ。気になるお店もいっぱいあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください