ハレパネ職人☆

harepane

「ハレパネ」って聞いてピーンとくる人少ないと思うけど、
展示に使う、発砲でできたパネルのことで、
デザインや写真が貼れるように片面全体がべっとり粘着になってるもの。

本職のデザイナーさんやパネル屋さんに頼めればそりゃあ苦労しないんだけど、
ササの会社はそんな余裕ないので、何でもせっせと手作りね。
会社のプリンターで出力して、ハレパネ買って来て自分で貼ります。

ハレパネの粘着力ってすごくて、剥がして貼り直すことはできません。
端っこからそろ〜りそろり、相当注意しながら貼っていくんだけど、
貼る紙とパネルの間にすぐ空気が入るの。
一度そうなったら、紙はどんどんシワシワによれて、もう取り返しがつかな〜い!!
ハレパネってお値段もお安くはないから、この作業って超緊張!

そんなこんなで、イベントの度にヒヤヒヤしながら貼ってたら、
ササ、めきめきと腕を上げ、今や職人さんと言われるまでになりましたのよ。
今回なんか、危うい局面もなく、あっさり完璧に貼れちゃったの。
デザイン系出身の同僚にも絶賛されましたわ☆

こんな話、きっと何のことだかよくわからないと思うけど、
とにかく美しい仕上がりにご満悦のササでありました。

コメント

  1. りこぴん より:

    さずがsasaさん♪
    何のことだかわかるのも私くらいでしょうけど(笑)
    明後日ですね・・・
    何事もなく無事に終了することを
    祈っています♪

  2. sasa より:

    ハレパネはばっちりなんだけど、
    相変わらず咳が止まらず、こんなことではお仕事つとまらないわ。
    みなさんにお願いして、お休みするかも?

タイトルとURLをコピーしました