芳香浴☆

oil

最近お部屋が乾燥しているのか、朝起きたら喉が痛〜い!
夜は加湿器必須ね。買っておいてよかった☆

そのままだと水の塩素臭さが漂うので、エッセンシャルオイルをプラス。
昨晩、手持ちの無印ウォーム&スパイシーを入れたら、子どもたちに超不評。
シナモン入りの甘い香りだから、
確かにミスト状で香るにはもったりして重たいわ。

で今日、街に出たので天神VIOROの「生活の木」に行ってみました。
すご〜くたくさんの種類あるから迷いに迷って
子どもたちもお好みの香り「レモン」を購入。
今度は爽やかな芳香浴が楽しめそうです♪

コメント

  1. miho より:

    sasaさま
    takiちゃんのブログリンクからおじゃまさせていただきました!熊本在住なので近いですね!独身の頃高宮に住んでいて会社が警固にあったのでとても懐かしいし、福岡は大好きな街です!生活の木、私もよくいくんですよ!これからのきせつは乾燥も気になりますよね。レモン、すっきりしそうでいいですね!今度試してみます。ブレンドですが眠り姫、ハッピーノーズなどは家族もすきです。これからのクリスマスシーズンはシナモンのオイルも独特ですがいい感じに空気が和みます!

  2. sasa より:

    mihoさん、ようこそ♪
    takiちゃんのコメント欄ではよくご一緒してますよね。
    確かピアノの上手なお子さんがいらしたような…。

    私は生まれも育ちも福岡で、高宮、警固はごく身近なエリアです。
    「生活の木」は知ってはいたけど、今回初めてちゃんと中に入りました。
    癒し系とかミステリアスな香りとかいろいろあって楽しそう☆
    横のmaduのランチも結構お気に入りです。

  3. taki より:

    あらmihoちゃん、こんなところでこんにちは♪
    このブログの主は、12歳の頃からのお友達なのよ。
    私にもあった12歳の頃。
    王子とか言ってタマに熱狂して心配になるけど
    これで超高学歴の自慢の友達なの
    私、高学歴に弱いのよ。
    もうすぐ佐賀だし、福岡の情報交換が出来ていいわね!

    sasaちゃん、mihoちゃんは娘の幼稚園のママ友だったの
    年中さんのときに熊本に引越しちゃって
    それ以来、親子で遠距離友達なのよ
    めちゃお料理上手で優しくて、カンペキな主婦だわ。
    そしてこちらも地元の最優秀コースを歩んだ賢い方なのね。
    やっぱり私、国立大学に弱いのね。

    ちょっとした仲人気分だわ。
    友達の輪!
    ふるっ

  4. miho より:

    K大ですね!憧れだったなあ・・・歯切れのよさに賢さがちらりと見え隠れ、さすがです!軽妙なtakiちゃんとのかけあいも好きだったりします!またおじゃまさせてくださいね!

  5. sasa より:

    仲人ありがとう。
    12歳といえば、長男の歳よ。
    こんな時にtakiちゃんと同じクラスになったのね。
    まだまだ子どもに見えるけど、当時の自分を振り返ればすっかり大人のつもりだったから、
    親が思う以上にしっかりしてるのかもね。

    mihoさんってお料理上手なのね。私もおよばれしたいわぁ。

  6. sasa より:

    地元トップ校を進んだはずなのに、今では…トホホな状態です。
    takiちゃんとは高校受験の時に一緒に塾に通った仲で、
    ブログは交換日記のように楽しんでます。
    mihoさんも始めればいいのに…。

    お近くだし(関係ないか…)また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました