送別会@もつ将

まったくぅ…ササったら、調子のりすぎです。

あまりの体調の悪さに昨日一度キャンセルしていた会社の送別会、
今日の急速な回復ぶりに、これならいけるかも…と思っているところに
同僚から「おいでよ〜♪」のお誘いメールもあって、
やっぱり参加することにしました。

それがさあ、今日のメニューは胃には負担の大きい「もつ鍋」なのですよ。
数週間前、お店どこにする?って時に、
主賓でもないのに、ササが「もつ鍋が食べたい!」とリクエストしたら、
幹事さんたちが会社近くのもつ鍋屋さんを探してくれたの。

薬院六つ角近くの「もつ将」さん。
付き出し、焼ぎょうざ、レバ刺し、もつ鍋、締めのちゃんぽん、デザート、
飲み放題付き2時間コースで@3000円です。

motsu2

ササ、レバ刺しって初めて食べましたわ。
血液検査で貧血ぎみって言われたばかりなので、
3切れほどいただきました。
もつ鍋は、鶏ガラスープのお出汁を酢醤油でいただくあっさり味。
予算の関係なのかどうなのか、もつの量が少なめだったのが、
今のササの体調には幸いでした。

締めはチャンポン投入で「胡麻めん」。
スープの旨味をたっぷり吸ってました。
motsu3

デザートは製氷皿で固めたようなカチコチのアイス。
これはちょっと悲しかったなあ。

ササよりひとまわり年下の男性スタッフの送別会でした。
ササも大学卒業してすぐ入社し、毎日午前様状態で働いた、
最初の会社を辞めたのが29歳の時でした。
いろいろ考えたり、転機になるお年頃ですよね。
独立を目指しているようなので、今回の決断がよいステップになるとよいなあと思います。

コメント

  1. ややや より:

    体調上向きでよかったよー。
    もつ鍋か、いいなあ。貧血気味だと私も言われるけど、
    食欲は衰えないんだよねー。
    お互いに身体を大事にしながら、美味しいもの食べようね。

  2. sasa より:

    一時はシャンパンソースもどうなることかと思ったよ。
    あれは思いっきり楽しみたいからね。
    それまで、調子にのらないように気をつけるね。
    もつ鍋屋さんにもまた行きたいね。

タイトルとURLをコピーしました