NHK『SONGS堂本光一×井上芳雄』

『ナイツテイル』があり、コンサートがあり、
テレビにもちょくちょく出演。
王子濃度が高い秋です。

ミュージカルファンの中でも話題になっていた『SONGS』
楽しみにしていました。
タイトルがやっぱり光一くんが先なのは気になるけど、
テレビだし仕方あるまい。

最初は『ナイツテイル』稽古中の劇場での2人のトーク。

あれ?王子ノーメイク?
ではないにしろ顔がすっぴんっぽい。
そもそも王子の顔色がこんなに黄色いのってみることないもんね。
その一方さすがに光一くんは綺麗な顔立ち。
王子ってさあ、いつも思うけどテレビで映えないよねえ。

で、ナイツテイルの舞台シーンが挟まる。
すらっとしたばっちりメイクの王子。
う~んこれこれ、舞台だと敵なしなのさ。
口の開け方からして、いい声出してるのが目に見えるよね

で、トークの内容ですが、切なかったよね。
光一くんが「怖さは増すよね。どうしたらお客さんが逃げずに
ついてきてくれるんだろう」って。
光一くんは自分の名前が看板の舞台をやり続けているわけで、
作品の内容のせいにとかできない。
「作品のすべてを自分が背負う」
王子もいつも全ての責任を背負ってる感が伝わってくるけど、
その重さは王子以上なのかもなあと思った。
これを20代から背負い続けているなんて尊敬する。

そして『SHOCK』からの1曲。
エンタメ満載のショウ。
声量が足りないし、歌がそれほど上手なわけではないけど、
テレビ映えするわあ。

で、王子はトート閣下。世界に入り込んだ王子。
メイクも声は抑えめだけど、これこれ、王子はこの世界です。

ナイツテイルの顔合わせ。
奥の方に岸さんが写ってる。
他の出演者さんの素も探しちゃうよねえ。

お宝もののナイツテイルメドレー。
キャストさんもみなさんご出演じゃないですか。
神田くんとか松野くんとかチラチラ映る。

ここで気づいたのだけど、
光一くんは馬にまたがる振りとかがきれい。
他も大きく動いてわかりやすい。
堂々と動くことで小さくても大きく見せている。
ダンスも専門だろうし。

そして萌音ちゃん、やっぱりポッチャリ野暮ったい。
でも、踊れるってだけでsasaはオーケーなのだ。
そして王子のプロな声に、萌音ちゃんの素朴さと清純さがよくあう。

最後は「宿敵がまたとない友」。

一人で背負ってきた孤独な2人が同志をみつけて、
それが「またとない友」だといいね。

スポンサードリンク

  1. 2 thoughts on “NHK『SONGS堂本光一×井上芳雄』

    同感〜〜〜‼️
    テレビ映りね、たまにいい時もあるけど残念な時の方が多いですよね!
    だからあまりテレビ出演してほしくないのです‥
    光一くんと仲良くしているのも、最初はわざと仲よさそうにしてるの
    かな〜と思ってました。お互いのファンのためにね。
    でもそうではないみたいで、だとしたらいい友が出来てよかったね!
    と思います。

  2. 2 thoughts on “NHK『SONGS堂本光一×井上芳雄』

    ラジオでも言ってたけど、お顔が大きく見えたし、なんだかやけに黄色かったですよね。
    ジャニーズ興味なかったけど、光一くんは意外に人柄が良さそう。
    11/29はライブビューイングのチケットは確保。
    あとは仕事を抜けられるかが問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください