遠足☆お弁当

遠足のプリントって早めに配られるから、
まだ先のことと思ってついついお弁当のこと忘れちゃうんです。

そんなササを案じて、
子どもたち「今週金曜日はお弁当よ!」
ササ「あ〜そうやったね、忘れるところやった」
を連日繰り返していました。

昨日も次男「明日、覚えとうよね?」ときたので、
さすがに思いだしたけど、トボケてみました。
ササ「え、なんやったっけ?」
次男、全くもう勘弁してよ〜みたいな顔の後、「明日、遠足よ!」
そこで「え〜!初めて聞いたよ〜!」なんて言ってみたもんだから、
顔面蒼白…。

bento1009

5時半起きで、もちろんちゃーんと作りましたよ。
長男、次男、パパ、ササ4人分のお昼ご飯。
あまりに心配だったのか、いつもは絶対起きない次男が早々にやってきて、
お弁当の存在をチェック。
中身がどうこうというより、お弁当があることにひと安心☆

で、無事に出かけて行ったわけですが…

遠足の帰りのバスの中で次男発熱し、帰ってすぐに病院へ。
こんな時だからインフルエンザを疑いますが、
38度以上の熱が出ないと検査はしてもらえないそうです。
病院に着く頃には38度以上まで熱が上がっていたので、検査を受け、
結果、A型もB型も今のところ陰性でした。
でも、タイミングが早すぎると反応が出ないので、
まだ安心できません。
帰るなり、お布団に倒れ込む状態で眠っているので、
このままよくなってくれるといいのですが…。

コメント

  1. taki より:

    このご時世だから発熱だと心配になっちゃうね・・・
    インフルエンザじゃないことを祈ります。
    ま、でも私の周りでは
    インフルエンザにかかった子もあっという間に元気になってるけど。

    お弁当お疲れさま!
    それにしても、ササ家っていつも白米じゃないよね?健康の秘訣?

  2. sasa より:

    ご飯は白米と玄米をあわせて炊いてるんだけど、
    パパ&次男→白米派
    私&長男→玄米派
    で対立するのよ。
    前は混ぜてから圧力鍋に入れて炊いてたけど、
    最近できるだけ混ざらないようにして
    それぞれのお好みの部分をよそうようにしました。

タイトルとURLをコピーしました