『ダンス オブ ヴァンパイア』5回目☆千秋楽

Vampire0927

さすがにあきらめてた千秋楽。
開演1時間前に急遽チケットをお譲りいただけることになり、駆けつけました。
今回もC席の3階B列上手側です。

シャオチャン(蔡 暁強さん)登場の5シーンはほぼ完璧にチェック☆
1幕「外は自由♪」直後、ドアから出てくるところから上手に去るまで。
2幕2場「夜を感じろ♪」ベッドの天蓋から出て来て同じところに消えていくまで
「永遠♪」下手2番目の墓の中から最初に手を出して、下手最前列前通路から去るまで
狼はねえ、相変わらず難しいわ。上手側手前らしいんだけど、なにせシルエットのみだからねえ。
フィナーレ前半は下手側、いったんはけてから後半は上手から2番目。
カテコまで見逃すことなくシャオチャンを追い続けました。

そして今日最大の見せ場は「夜を感じろ♪」のソロ☆
中日で4回、前楽で6回だったらしいんだけど、
千秋楽は開脚ジャンプ8回!
8カウントしかない短いタイミングの中で、きれいに8回決まった時には
あまりの美しさに涙が出てきました。
オペラグラスが曇ってシャオチャンが見えなくなって困ったよ。
会場からも大きな拍手!
みんな注目してたんだね。

はい、満足です。
シャオチャンを心ゆくまで堪能させていただきました。
いっぱい力をもらったから、明日からがんばれるよ。
ほんとにありがと☆

crorocJPG

  1. 4 thoughts on “『ダンス オブ ヴァンパイア』5回目☆千秋楽

    sasaさん、千秋楽ご観劇おめでとうございます!!
    チケットって「行きたい!」と願っていると、不思議と手元に舞い込んでくるものですよね。
    私の場合、今年2月の「届かなかったラヴレター」がそうでした。来年もまたこの「届ラヴ」公演があるようです。
    それにしても千秋楽、大盛り上がりだったことでしょう!
    明日からまた元気に頑張れますねっ!!

  2. 4 thoughts on “『ダンス オブ ヴァンパイア』5回目☆千秋楽

    ありがとうございます。
    ほんとにあきらめててションボリしてたので、チケットをgetできた時には信じられず、
    嬉しくて涙出そうでした。
    千秋楽はキャストも観客も楽しもう!という気持ちがいつも以上に高いので、
    会場全体で盛り上がって楽しめました。

    博多座サイゴン直後の「届ラブ」ですね。
    ミュージカルとかお芝居とかではないようなので気になってたのですが、
    来年もあるということは、すてきな作品なんでしょうね。

  3. 4 thoughts on “『ダンス オブ ヴァンパイア』5回目☆千秋楽

    チケットとれて本当によかったねぇ。強く願うと叶うもんだ。
    次は、シャオチャンが早く福岡に戻ってきてくれるよう、願わなくちゃね。

    サイゴンや2年前のレミゼよりも、今回のヴァンパイア、はまってたんじゃない?

    涙が出るポイントがどこかにあるだろうと思っていたけど、
    やっぱり涙が出ちゃったね。

  4. 4 thoughts on “『ダンス オブ ヴァンパイア』5回目☆千秋楽

    ★ややちゃんへ
    今回はテーマが深いわけではなく、コメディなのに、こんなにはまるとは思ってなかった。
    でも、何度も観てるとだんだんわかってくるけど、
    どのシーンもすごく充実してて、見所満載なのよ。
    ここは歌を聴くところ、とか、ここはいずみんの表情をチェック、とか…。
    楽曲もかなり好き♪
    まあ、シャオチャンが出てくると、他は目に入らないんだけどね、
    8回ジャンプからはシャオチャンの「気」が強く伝わったので、大泣きだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください