今日のお楽しみ

今日はお休み、
でも、昼から仕事、
でも、仕事の後にはお楽しみが…。

東京で松本幸四郎『勧進帳』を観たお友達が歌舞伎の魅力に取り憑かれ、
「ササちゃんも絶対歌舞伎好きだよ!」って言うの。
「え〜?でも歌舞伎観たことないし、意味わかるのかなあ?」
って聞いたら「大丈夫。初めてでもちゃんとわかるよ♪」

ってところに、博多座来月公演は海老様『雷神不動北山櫻』ではないですか!
気になってネットでチェックしていたところ、
幸か不幸か大変な良席を定価でお譲りいただけることになり、
今日、直接お会いしての受け渡しとなりました。

ebisama

とんでもないお席でしょ?
1列目の花道近くですよ!
歌舞伎初心者には身に余る光栄です。

「こんな良いお席、どうして行かないんですか?」と聞いてみると
「今、ヴァンパイアにはまっていて、お金が厳しいんです…」って。
はぁ…その気持ち、わかりすぎますぅ。
プリンシパルのヴァンパイアダンサー新上さんに夢中だそうです。
ササがシャオチャンにお熱☆なことを話すと、
「シャオチャン、上手ですもんねえ。
でもセクシーさで言うなら、是非、今度は新上さんをよーく観てください!」って。

ミュージカル好き、
『ダンス オブ ヴァンパイア』好き、
その中でもヴァンパイアダンサー好き、
となれば初対面の方でも否応無くお話があいます。
あれこれ楽しく立ち話させていただきました。

でも、「今度は」って言われてもなあ…
もうチケット持ってないし…
困ったなあ…

コメント

  1. akky より:

    超いいお席です!!何度か博多座にはお邪魔してるけど、そんな席いまだに座ったことないよ。。。

    いいな~。海老様と目が合っちゃうかも!だねー(^-^)

  2. sasa より:

    こんな新米が座っていいものかしらと思うくらいよ。
    お着物でも着ていかないといけないかしら。

タイトルとURLをコピーしました