『ダンス オブ ヴァンパイア』☆9/17トークショー

昨日の公演もトークショー付き。
今回の出演者は
・大塚ちひろさん
・安崎求さん
・阿知波悟美さん
・吉野圭吾さん
・駒田一さん

前回は祐様、禅さんという大物がいらしただけに、
みなさんが互いに掛け合うみたいなことはあまりなく、
お一人ずつが順番にお話する感じだったのですが、
今回はリラックスして、他の人の話でも勝手に入ってくる和やかムードでした。

安崎さんってよくしゃべるのね。
さんざんしゃべった後「このくらいでいいですか?」と言って
阿知波さんに「十分です。長すぎるくらいです。」と突っ込まれてました。

今回は吉野さんを楽しみにしていて、
お客様からの質問が「美脚、美尻のヒケツは?」。
お答えは「人に見られること」だそうです。
オペラグラスでじーっとのぞいていたのですが、
トークショーの間も牙をずっとつけていて、
ちょっと口を開く度に歯がむき出し。
おしゃべりしにくかったのか、途中で外されてました。

あと、博多座はお風呂のシーンのシャボン玉の量がすごくて
あまりの勢いに、例の「ちいちゃいの、中くらいの、大きいの…」
の3段ジャンプの時に、目の前にバァーっとシャボンが出てくるので、
勇気がなくて突っ込めなくなってしまうことがあるそうです。
前回のトークショーの時は雪の話で盛り上がってましたが、
劇場によってかなり違うみたいですね。
ササ、博多座しか知らないからわからないよ〜!

でも、みなさんおっしゃることですが、吉野さんも
博多座のお客さんの反応がすぐに伝わることをとても喜んでいて、
「お客様が喜んでくれてるのを見るのが嬉しい」そうです。
そんなこと言ってもらえると、またまたこっちも嬉しいですわ。

あ、でも前回のトークショーの時の禅さんの言葉
「面白い話があるんですが、これは吉野くんのトークショーの時に
ご自分で話してもらいましょ。」
については、残念ながら語られませんでした。
どんな話なんでしょうねえ。聞きたかったわあ…。

コメント

  1. ややや より:

    禅さんの言う「面白い話」はなかったにしても、またトークショーも見られていいなあ。
    安崎求さん&阿知波悟美さんはテナルディエ夫妻でも共演されていて息がぴったりなんだねえ。
    あ、駒田一もテナルディエか。

    観劇レポート、蔡さん、そんなにすごいのね。一回見ただけじゃあ、そこまで見きれない。
    でも、今回はリピするお金も時間もなし、残念だー。

    来年の4月以降の「博多座ラインナップ」、なかなかアップされないねえ。
    吉野さんも出てるし『レベッカ』に来てもらいたいなあ。名古屋公演はあるみたいよ。

  2. sasa より:

    席が違うと見えるものが違うのよねえ。
    禅さんといずみんの細かい掛け合いとかも初めて気づいたよ。

    でも、今回はもうシャオチャンに夢中☆
    カテコの時も、プリンシパルさえノーチェック。
    あのダンスだけのために4回目行きたいくらいよ。
    でも、さすがにもう無理…。

タイトルとURLをコピーしました