お粥ランチ@粥茶館 糖朝

サントリー美術館の後は東京ミッドタウンでランチ。

糖朝さんのお粥屋さんをみつけました。
ちょっといいお店なイメージだったのに、
ファーストフードのようなお手軽簡易な造り。

が、お値段はそこそこします。

シンプルなのが良かったんだけど、ピータンは避けて
今月のお粥「トマトとチーズ」+糖朝特製エッグタルト+マンゴーフルーツティーで
1180円なり。

一口食べた時点で、あ〜このトッピングいらん!と後悔。合わない。
ちなみにと、素の白いお粥部分を食べると、意外にしっかり味がする。
真っ白だけど味付き?なんだか油も入ってるみたい。

で、食べてると、不思議なことに
だんだんトマトチーズも馴染んできた。

エッグタルトはガワがクッキー生地じゃなくてパイ生地。
肝心のエッグクリーム部分が地味
でパッとしない。

が、ここで意外にも美味しかったのが、マンゴーフルーツティー。
ただのティーバッグだし、全く期待してなかったら
フレーバーがどうこうというより、
紅茶の味自体が美味しい。

店員さんがあんまり感じ良いとは言えないし
このお値段でセルフサービスはないでしょ。

粥茶館 糖朝

  1. 2 thoughts on “お粥ランチ@粥茶館 糖朝

    sasaちゃん、お誕生日おめでとう。
    今日は投稿が無いから、ここにメッセージを贈るね。
    私たち中学生だったのに、とうとうこんな年齢になったわね。
    ずっと繋がっていられて嬉しいわ。
    この間は残念だったけど、また上京の際には連絡ちょうだいね!

  2. 2 thoughts on “お粥ランチ@粥茶館 糖朝

    ありがとう。
    そうよ、ついこの前、塾帰りの福銀前でtaki母のお迎えを待ち、毎日おしゃべりしてたよね。
    多感だったようでいて、今思えば可愛いもんだ。
    おしゃべりたまっているので、次回は是非ね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください