王子登場@NHK『SONGS』

これは速攻書きますわ。
来年度の大河も決まっている王子、『SONGS』に登場です。

さすがに歌番組でしたから、王子の歌を堪能できました。

*メモリー~『キャッツ』
王子がいつも話す、ミュージカルの原点。
sasaは王子がこの曲を歌うのを初めて聞きました。
王子が歌うとこんな感じになるのね。
とても密やかに始まって、グイグイ盛り上げていく。
1曲の中でのドラマ作りはさすが!

*僕こそミュージック~『モーツァルト』
いやあ、この曲が聴けるとは思わなかった。
sasa、王子の役の歌ではこの曲一番好きかもなのです。
凛と立って、長い葛藤を振り切った感、
そして音楽が好き、という想いが溢れていて好き。

*少年時代
Little Glee Monster?とかいう女子高生グループとのコラボでした。
正直、ミュージカルファンには、これいらんっ!って思ったけど、
きっと、ミュージカルファン以外に向けてのアピールだったのでしょうね。
最初の映像では、うるさいサウンドかと思ったら、
歌はほんとに上手で実力派の女子高生たちでした。
そして、曲が始まった時点で、ああ、この曲なら王子の声質にぴったり♪
と選曲ナイスですね。

*フレンド・ライク・ミー~『アラジン』
王子、アラジン大好きですね。
コンサートでも曲数多かったし。
これぞ、ミュージカルの楽しさという華やかな曲。
軽く踊って歌っておどけて、ああ、やっぱりミュージカルっていいなあと思わせる。
王子は軽やかでキレがよくて、ラストもバシッと決まりました。

途中、ちらりと流れた名古屋での収録番組で
大好きな「So close」を歌ってたから期待したけど、それはなかった。

この4曲、悩んで選曲したんだろうなあ。
どうやったらミュージカルの魅力あ伝わるんだろうって。
少年時代はともかく、とてもいい選曲だった。
王子の魅力は伝わったに違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました