ミュージカル「H12」福岡公演

img_6760.jpg

■日時:2016年10月13日(木)17:00 上演時間1時間50分
■会場:春日市ふれあい文化センター
■出演:
cast

ヒコバエプロジェクトというようです。
新しい舞台を、地域と共に育てていきたい。

何故こちらを観劇したかというと、もちろんマリウス田村くん目当てです。
会場は小さなホールで、お客さんも、誰かのファンというより身内も多いような
いつもと違う雰囲気。

お話は5組のカップルがループのようにめぐり、それを見守る喫茶店の父娘。
今後について揉めるカップルの彼氏の方が元カノと会い、
その元カノが今の旦那のいる家に帰り、
その旦那が元カノと会い…
最後は、最初のカップルに戻る。

今から、という俳優さんたちなので、歌とお芝居は…でしたが、
お話はなかなかよくできていたと思います。
全く退屈せずに最後まで楽しく見続けました。

存じ上げない方ばかりの中、
なぜかその中に、高原伸輔くん。
王子と同じ事務所だし、東宝作品にもちょこちょこ出てるし。
この中では異色な感じ。
歌はねえ、あんまりお上手とは言えない。
が、実はダンス専門なのかな?
上半身裸が多いのですが、腹筋すごくてダンスシーンが多い。
キャラもちょっと変態キャラでしたが、楽しそうに演じてらっしゃいました。

田村くんの役はといえば、愛する奥さんのために、家で坊やキャラを演じ
それに疲れてきた旦那さん。
奥さんに「今日のご飯は、ゆうちゃんの好きなハンバーグよ」
と言われて大喜びし、
「あ、でも、昼ご飯もハンバーグだった」と慌て、
「でも、僕、ハンバーグ大好きだから嬉しいよ」と全身全霊のフォローを入れる。
なんで衣装が半ズボンなのかなあと思ってたら、
この坊やキャラのためだったようです。

元カノに相談して、その半ズボンがダメなんだよと指摘され、
一度は脱ぎ捨てる。
で、ラストは長ズボンかと思ったら、半ズボンのまま登場でした。
自分自身と、奥さんとの関係を見直したのであれば
長ズボンの方がよかったのではないかなあ。
おかげで、前に進んだ感じがしなかったのです。

田村くんのキャラはキョーレツで、大笑いでしたが、
全体として曲がよくないのと、田村くんの歌がなぜかイマイチ。
声もあんまり出てなかった。
声量がないのとは違って、いつもの丁寧さもなかったような。

次回は、しっかり歌う田村くんが見たいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました