『ダンス オブ ヴァンパイア』☆出待ち

昨日の『ダンス オブ ヴァンパイア』あんまり楽しかったので、出待ちしました。
みなさん舞台ではすごいお化粧なので、素顔を一目拝見したくて。

◆一番に出てこられたのが駒田さん(クコール役):
遠巻きに足速に立ち去りました。

◆禅さん(アブロンシウス教授役):
きゃあ、禅さんだあ。
ここのところ好き度がどんどんアップしてるので、嬉しい。
握手していただきました。
サインをお願いしている人には丁寧にお断りされてましたが、
あの優しい笑顔です。

◆意外に早く出て来たのが祐さま(クロロック役):
さすがにすごい警備なので、出てくる時点でわかります。
でもご本人、疲れた表情もなく軽快に登場され、
優しい笑顔でみんなとハイタッチ。
出待ちの扱いにも慣れてらっしゃいます。

◆シルビア姐さん(マグダ役):
やっぱりきれい。
出待ちの列の近くを笑顔で通り過ぎました。

◆知念ちゃん(サラ役):
めちゃめちゃ細くて目がパッチリ。
ささっと行きかけたのですが、声をかけたファンのところでは近寄って
優しく対応されてました。

◆阿知波さん(レベッカ役):
化粧もすっかり落としてかなりお疲れの様子なのに、
サインには丁寧に応じられていました。

◆吉野さん(ヘルベルト役):
今回の出待ちのお目当てはやっぱり吉野さん。
素顔はすばらしく美しいです。
でも相当お疲れのご様子。
そうでしょうねえ、あのテンションはすごかったですから。
今日の感動を伝えて握手していただきました。

◆いずみん(アルフレート役)
汗びっしょりでいつも熱演のいずみん。お帰りはほとんど最後近くです。
出待ちの前も通らずタクシーでささっと帰っていくことが多いのに、
今日は比較的近くをにっこり笑顔で足早に去って行きました。
髪型がアルフレートそのままのくるくるパーマになってるのね。

といったところで引き上げました。

出待ちは役者さんに会えるのもだけど、
一緒に待つ人たちとのおしゃべりも楽しみ☆
必ずミュージカル狂のおばさまがいるもので、
アンサンブルメンバーも全て覚えていて、
臆することなく「○○く〜ん♪」と声をかけ、足をとめてもらい、
「昨日のお菓子どっちが好きだった?」とか
「今度焼肉食べに行こうよ」とか
おしゃべりするのをササは横で聞かせてもらってます。
あと17回『ヴァンパイア』観に行くんだって。

若い女の子がアンサンブルさんと思われる方と嬉しそうに握手してたので、
「今の方はどなたですか?」とか聞いてみると、
「ダンサーの○○さんで、第2幕の最初のシーンで右から2番目にいる一番かっこいい人ですよー!」」とか
「ベッドのシーンで○番目にバーッと出てくる…」とか
熱く語ってくれたり…ほんと勉強になります。

なぜ、勉強が必要かって?
それはね…今日も観に行くからですよん。
今日はもともと予定していて買っていたチケットです。
サラがちひろちゃんでトークショー付き。

今日も楽しみ〜♪

コメント

  1. hiro より:

    sasaさん、こんにちは!
    お楽しみですね~!!
    私も先日「天翔ける風に」大千秋楽に行ってまいりました。エネルギッシュな舞台、さすがTSミュージカル!という感じでした。そして私も出待ちをしまして、照井裕隆さんに「サイゴン観ましたよ!」などと声をかけ、しっかりサインをいただいちゃいました。
    香寿たつきさんも細くてきれい~でした。

    そういえば吉野圭吾さんって、なんだかセクシーな方ですよね。ダンスが本当に素敵で、「モーツァルト!」で芳雄くんと踊るシーンが大好きでした。もっと観ていたい~といつも思っていましたよ。

    ヴァンパイアは観たかったのですが、行けませんでした。残念です。

    しばらく観劇の予定がなく、12月のシェルブールまで我慢です・・。

  2. sasa より:

    hiroさん、こんばんは!はい、楽しんでます!
    やっぱりミュージカルっていいですね!
    「TSミュージカル」ですか。福岡では公演されたことないのでは。
    福岡にも、もっとじゃんじゃんいろんな作品が来てほしいなあ。
    「組曲虐殺」はご覧にならないのですか?
    私は映像だけですが「ロマンス」がかなり気に入ったので、王子のストレートプレイも観たいところなのですが。

  3. hiro より:

    再びコメントを失礼します。
    ミュージカルって本当にいいですよね!
    私も先日の舞台を観ながら、何とも言えない高揚感に包まれ、ミュージカルが好きな自分を再確認しました。

    「組曲虐殺」はなんだか重く暗い感じがして、チケットとっていません。

    「ロマンス」は思い立って急に上京し、当日券で観ました。芳雄くんが共演の先輩役者さん方からたくさん学ばせていただいた舞台だったと思います。
    芳雄くん、あと一歩だな・・(芳雄くん、ごめんなさい)なんてことも感じつつ、でもとても良い作品でしたね!この時初めてこまつ座をみたのですが、すっかりファンになりました。

    福岡は大都市ですから、ヴァンパイアにしても多くの作品が上演されているじゃないですか。うらやましいです。
    私は新潟ですから、これはというものがなかなか来ません。
    なので観たいものはすぐ上京してしまいます。お財布と相談しながらですけれど(笑)

    雑誌「ミセス」「CREA」今月号に芳雄くんの記事があるそうです。
    私もまだ見ていませんが、明日にでも立ち読みしてこようかと・・。

  4. sasa より:

    はい!胸がいっぱいになって幸せ感に包まれますよね。
    『ロマンス』舞台でご覧になったんですね。確かに他の役者さんが芸達者揃いだっただけに、王子がんばれー!って感じでした。知らない人には王子の影、薄かったかもしれません。特に生瀬さんすごかったですもんね。

    新潟から遠征されてるんですね。私は北九州で精一杯。
    お江戸は遠いよ〜。でも博多座があるのはありがたいことです。
    「ミセス」と「CREA」情報ありがとうございます。9/7発売済みですね。
    私もチェックします!

タイトルとURLをコピーしました